東京ヒルクライムに参加しました。
東京ヒルクライムに参加してまいりました。
ゴール後に、豚汁と焼きおにぎりなどがふるまわれ、カラダに染み渡る美味しさでした🤤
まずはそこ!
こういったところが、イベントとしてのいい思い出にもなり、また参加したいという『想い』になるのではないでしょうか?
私もぜひまた出たいと思いました☺️
関係者の皆様と、ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました!
さて
当店からは3名が走り、3名とも健闘しました!
S氏は1時間8分。
スペシャライズドのクロスバイク(SIRRUS SPORT)で参加のY氏は、1時間26分。
私は1時間4分でした。
その他にも当店をご利用頂いているお客様も多数参加されておられました。
お疲れ様ですー!!
今回の私店主の機材は、なるべく軽さを求めた構成…
バイク:S-WORKS TARMAC DISC
重量:6.68kg
コンポ:シマノ9170系デュラエース
ホイール:ROVAL CLX32 クリンチャー
タイヤ:スペシャライズド S-WORKS TURBO 700×24C
チューブ:tubolito S TUBO ROAD
サドル:S-WORKS POWER
ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON Ti
ギアの歯数構成:フロント52-36T リア11-30T
サイコン:wahoo ELEMNT BOLT
こんな軽いバイクに乗ったのは初めてかも知れません。
1ヶ月前から慌てて本格的な練習を始め、機材頼みな感じでした🤣
その割には走れた方かも??
今回、キワモノ系パーツはあんまり使ってませんが、チューボリートのチューブを初めて実践投入し、事前ライドでも不具合がない事は確かめられたので試してみました。
このチューブは尋常では無いほど軽いのです。
まず、ひと踏みひと踏みがとても軽くなります。
ディスクブレーキ用の『S TUBO』は実測22gでしたので、ラテックス系チューブと比べても半分の重さ。
ホイールを超軽量ホイールに買い換えたかのように走りが激変します。
ホイール外周部の軽量化は、相当な効果という事です。
リムブレーキと比べておよそ300gの重量アップになるディスクブレーキ車両でもハンデは無く感じます。
(S-WORKS TARMACリムブレーキ完成車と、S-WORKS TARMAC DISC完成車との比較)
軽量オタクの方はぜひご検討下さいませー!当店にも現在在庫あります。
tubolito特有な注意点などをご説明の上販売させていただきます。
そして私事ですが、久しぶりのヒルクライムレース(去年の富士ヒルぶり)で、またレース熱が高まりそうな予感です!
1ヶ月前から行ってる練習を継続出来れば来年は1時間切れるかな??
大磯クリテリウムなんかも一度参加してみたいなとたくらんでおります。
お店の営業もありますので、午前中で終わってすぐに帰れるタイムスケジュールが理想ではありますが、なかなか無いんですよね。
ショップジャージが出来たらサーキットでの耐久レースにもチームで出たいですねー😄
引き続き、毎週日曜の走行会『サンデーライド』で、楽しくトレーニングやっていきますよ💪
お問い合わせ先
「みやざきフレンド」
電話:042-306-9973
住所:1830045 東京都 府中市美好町2-1-9ジュネス1F
定休日:毎週水曜日
営業時間:12時〜20時
※ライドイベントやレース帯同等によりオープン時間が遅れることがございます
その場合はHP、SNSでご案内いたします
臨時休業:お客様とのレース帯同、イベント参加の際にはお休みになります
その場合はHP、SNSでご案内いたします
メール:miyazaki_frend[at]outlook.jp [at]を@に置き換えてください