ワイルドジャイブ Wild Gybe (瀬谷)
このお店の店長さんは、横浜市が芸術アクション事業をテーマに毎年開催しているヨコハマカクテルコンペティションで、金賞(2017)・銀賞(2016)・銅賞(2014)を受賞されてます(主催:日本バーテンダー協会/神奈川県本部 横浜支部、FacebookはこちらTwitterはこちら)。又、店長が、以前、新杉田のバーでご勤務されていた時は、カクテル名「Dearest」で横浜部門での大会優勝もされていたようです。凄いですよね!今後もこのイベントが続くのかどうかは僕は知りませんが、ずっとやって欲しいものです。この大会以外にも、日本バーテンダー協会のホームページを見ると、様々な大会があるみたいですよ。
ところで、グーグル等の検索サイトで、「ワイルドジャイブ」と入れて検索すると、瀬谷店、三ツ境店、金沢文庫店と三つ出ます。元々、三ツ境の「ロードスター」のマスターがお兄さんと三ツ境で始めたワイルドジャイブを、現在の瀬谷のワイルドジャイブの社長が買い取り、更に金沢文庫にも開いたそうです。なので、このお店のバーテンダーの方は、前は金沢文庫店で働いていて、その後、こちらに異動してきたと言われてましたね。ただ、店長曰く、現在は、経営的に分かれている状態になっているとのことでしたが。
前に別のお店の記事で、「ボイラーメーカー」というカクテルを作る動画をアップしましたが、僕がこのカクテル(ビールグラスに、事前に注いでいたウィスキーのショットグラスを沈めるカクテル)を知ったのは、ここのお客さんが注文したのを見た時なんですね。このお店では、そのテキーラ版の「サブマリノ」というカクテルを作ってもらって飲みました。
水槽やインテリア小物も素敵で、チャージも取らない良心的な価格設定のお店です。年中無休で19時から朝4時頃までされてます。カップルで来るも良し!一人で来るも良し!店長を含むバーテンダーの方々の腕も一級品なこのお店、近隣の方でなくても、一度は行くべきでしょう!ぜひ!\(^o^)/
住所: 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-13 川口ビル第一マンション106
(↓)船室を模した天井の内装は、三ツ境のワイルドジャイブと同じですね(^_^)
(↓)お店のポリシー。とても確りした良いお店だという事が分かります。
(↓)メニューはこんな感じ。