Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

asukakuanyin's Ownd

幸せを与えられるって思ってる?

2019.10.07 15:47

今日もブログを開いてくださり

ありがとうございます♡



ちょっとヤバいやつの発言をさせてもらいます


わたし、ずーっと、自分の存在が人に幸せを与えているって信じていたんです



わたしがいることで人は幸せを感じてくれるはずだって(ヤバすぎる(^^;;)



なので、わたしが家族や周りの人たちの近くにいて、少しでも幸せを感じてもらえるように頑張らなくちゃ!って思っていました



そんなこと、誰も思っていないし(痛)

みんなそれぞれ自分の幸せを掴んでいるし(汗)

わたしがいなくても、幸せはあるし



でもわたしの思い込みの結果

自分の幸せを求めたら、家族や周りの人たちの役に立てなくなると思っていました



それは、イコール自分の生きている価値がなくなるということだと思っていました



だとしたら、ずーっとずーっとこの先も

家族も周りの人たちもそんなことをわたしに望んでいないのに、わたしの勝手な思い込みで

自分にYESを出せない自分でいなければならなかったかも(汗)



こっちの方が怖いなぁーって思います



あなたは自分にYESを出せていますか?



わたし自身、たくさんの人たちから

幸せを与えてもらってきたから

幸せを、与えられると思っていたんだと思います♡