Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

浅川貴史&The Family Soul

Tokyo Riverside Festival2019 ありがとうございました!

2019.10.08 06:05


シンガーソングライタータクトくんによる個人主催のこのイベント。


10月5日、6日の2日間に渡り行われ、5日はスタッフが日焼けするくらいのいい天気。

写真を見るとそれはもういい雰囲気で、めちゃくちゃ楽しみにしていたんですが…


出演日となる6日は朝から雨、それも荒天。


コーラス大澤彩は体調不良のため出演ができなくなるしで、メンバー一同テンションは下がり気味ではあったのですが、会場に着くとお馴染みの人たちとの挨拶、雨の中でも一所懸命動いてくれているスタッフのみなさんの姿、他の人たちのステージを観ているうちにテンションは上がっていきました。


天気は降ったり止んだりを繰り返し、我々の出番の時はちょこっとだけ雨が上がりました。


Photo by Nao Mercury


セットリスト


1. Ride On The Groove

2. Heavenly Kiss(baby, it's mine)

3. 通り雨の向こうへ

4. Shake Your Soul

5. Music(needs the people)


お客さんもノリが良くて、盛り上げていただきました!

野外のいいところの1つにお客様の顔がよく見えるというのがありまして、まぁ…それが怖い時もあるんですが(笑)今回のライブではニコニコしながら観てくださって方もたくさんいらしているのが見えて、とても嬉しかったです!


「通り雨のむこうへ」では「雨、雨、降れ降れもっと降れ」というフレーズが、この状況だとシャレにならないという事で、ここを歌う時にお客さんにブーイングしてもらうことにしました。


ブーイングを要求したのも初めてだし、お客さんにしたって初めてだったに違いない。


ステージが終わったあとは飲みながら他の方のステージを堪能しようか…ん?晴れてきやがった…。



「さっきの天気なんだったんだよ」と午前中の出演者たちと愚痴る始末。


とは言え、これでやっと秋フェスらしい暖かい空気に。

最後まで他アーティストさんたちのステージを堪能させていただきました。



写真は一部です。何かねー…もう中身が濃くて。音楽ライブ以外にもマジシャンやらバルーンアートやら芸人さんのネタやアイドルやら、バリエーション豊かすぎだろっていう。

エンターテイメントの1日でした。


最後の「サンプラザ中野くん」のライブに関しては浅川、ほとんどの曲を歌えていてこの日の自分のライブより歌ってたんじゃないかという…笑


しかし個人でこのフェスを運営したタクトくんはもちろん、ボランティアのスタッフのみなさんのご苦労も相当なモノだったと思います。


「暑い」とか「寒い」とかのクレームはあるかもしれないけど、来てくれたお客さんでこのフェスを楽しめなかった人なんて居なかったんじゃないだろうか。


来れなかった人、来なかった人には残念だったねとしか言えません。


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!


ちなみに浅川はお言葉に甘え、打ち上げにも参加…