山翠舎がSDGs活用販路開拓モデル創出事業の実施者に選ばれました。
2019.10.10 10:50
こんにちは、長野本社からのお知らせです!
長野県では、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に資する製品などの販路開拓を行う事業(モデル事業)に対して補助金と専門家の派遣を行う補助制度を設け、その希望者をを募集していました。
そこに当社が応募し、見事今月4日、補助対象者に選ばれたとの通知をいただきました!
長野県のホームページにも載っております。次を見てくださいね。
さて、山翠舎がどんな事業を行う予定であるのか、紹介します。
事業のテーマは、古木インテリア・ショールーム(兼SDGs交流スペースの設置)。
・具体的には、本社の会議室を改装、古木インテリアを配置してライフスタイルを提案するショールームにしようというものです。
・ここには、古木ベンチ、古木チェア、古木テーブルなど、古木を活用した家具や古木の柱や梁のある空間を提案し、訪れた方々に五感で体感して頂き、居心地のよさをアピールしたいと考えています。
・また、このショールームは広く公に開放し、コワーキングスペースや地域の集いの場などに活用してもらい、「地域貢献」と「情報発信の場」としていきます。
この取り組みを通じて、古木の良さを知ってもらい、廃棄される従来の考え方から古いものを廃棄せずに再利用していく考えを長野県から強く発信していきたいと考えています。
このショールームの完成は来年の2月末。完成をお楽しみに!