Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Al'ohana

life

2019.10.13 00:41

lomilomi&yoga Al'ohana

セラピストのHanaです


ご予約は「CONTACT US」のページにご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

LINE ID: @saa2469y


夜が明けて、台風の被害があらわに見えてきました。またしても、水のエネルギーの脅威をまざまざと見せつけられてるような映像ばかりです。

実家のある群馬や、栃木の佐野、仕事で通っていた地域でもあるし、関東・東北地方もつながりある人の顔がいくつも浮かびます。

幸いに連絡も取れてる人が多いので、少しは安心ですが、これからわかる被害もあると思うので、まだ心配です。


こういう災害があると、自然の力にはかなわないなぁとつくづく思います。

3.11の時のことも鮮明に思い出すし、沖縄に来てからの大きな台風の時も。

一人暮らしや、どうしても外に出なくてはいけない仕事の人たち、生活的弱者のひとたちも、不安な夜を過ごしていたと想像します。

あるTwitterでは、アパートの大家さんが住人一人一人のおうちの入り口に、支援物資を置いといてくれたとか。

つながりの薄くなってる時代と言われるけど、こういう優しさを耳にするとホッとするばかりです。

何があっても命を助けることを優先にする人々が増えてほしい。

そんな風に安心して暮らせる未来になっていてほしい。こういうことがあると改めてそう強く感じます。