Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかしな人間の夢

環七通りをまっすぐの思い出

2019.10.13 00:21

無事である。無事ですか?


金夜はわたしの愛しい住処の窓にテープで米じるし&祈りをし、yちゃんカップルが住むお家へ避難。カップ麺やお菓子や水を大量に買い込んで、テレビでよくみるあれ状態。まさか自分が。2人おすすめのストレンジャーシングスをひたすらみる、お菓子をひたすらたべる、バーボンストリートブルース/高田渡を貸してもらいよむ。


丸1日ちょっと家の中(しかもワンルームの恋人達の家)は異空間でもあり、輪唱みたいに耳慣れないアラームが鳴り避難指示、警報レベル。インターネットやテレビでは非日常の映像。全部まとめて夢みたいだった。無事だったから言えるありがたい感想だ。2人でいたかっただろうに、夢みたいに気持ちよくわたしをかくまってくれてありがとう。このお家で出てくる料理は全部真髄ついてくる感じでおいしい。


おととい祈ってた通り、嘘みたいに晴れている。今は環七通りをまっすぐまっすぐただひたすらに歩いて帰宅している。引っ越してきた時に通った道だなぁ。どうか川や土砂や無事でありますように。このことを未来に心地よく思い出せるようにスピッツを聴いている。人ごとなんてひとつもない。1987→、スピカ、流れ星、夢追い虫、青い車。高田渡と出身が近くてびっくりした。今夜はいせやで焼き鳥を食べたい。