Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う静かな日曜の明るい空

2019.10.13 06:56

  ポワンと気が付いたら雨戸の隙間からぁ、

明るい陽射しが照らされているぅ。

静かな始まりに感謝だすなぁ。

予報では真夜中の3時あたりまでぇ、

暴風雨の筈だったけど、金曜から降り続いてた雨はぁ、

土曜の昼あたりから、風が徐々に吹き始めてきたのでぇ、

雨戸を閉めて対処する事にぃ。

晩方から強風になり始まってきてぇ、

9時頃には暴風雨は、遂に突発的な強烈さもぉ、

時折襲ってくるので、一晩寝れないかもなとぉ、

思ってたら、11時過ぎたら急に大人しくなり始めてぇ、

11時半には外は静まり返ってたぁ。

そんでもまだまだまだ暴風雨はぁ、

これからなんだろうと思ってたらぁ、

12時半になっても大人しいままななのでぇ、

真言を唱えながら、眠る事にぃ・・。

真夜中に起こされる事もなくぅ、

朝を迎えたので、急いで携帯で天気予報をぉ、

確認したら、仙台方面に移動してるらしかったぁ。

気にしながら朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。

('(ェ)'*)〆ポチッとなぁ。

室内干しを点検したら、先ずは雨戸をぉ、

開けなきゃなぁ・・。

カカ者様はまだ

日曜モードだろうから、なるべく静かにぃ、

下のあちこちの雨戸を開けてぇ、

これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めっかぁ。

TVのニュースは彼方此方で川の決壊がぁ、

伝えられていて、自衛隊の緊急派遣をぉ、

要請しているというからぁ、

凄かったんだなぁ・・・。

取り敢えずはゆっくりとぉ、

日曜の適当ブレンドをぉ、

ドリッパーにセットしてぇ、

暫し待機することにぃ。

少ししたら2階からガタガタとぉ、

起動音が鳴り出してぇ、

ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、

しからばジワリと珈琲をぉ

蒸らし始めようでないのぉ。

予報通りに台風は北上しているのでぇ、

彼方此方で水が氾濫しているらしくぅ、

佐野、郡山、仙台、岩手と心配だなぁ。

香り満タンで仕上がったぁ、

自信作造をカップに満たしてぇ、

縁練気茶事を済ませたらぁ、

台風の進路先の無事をぉ、

祈りながら、日曜を感謝と一緒にぃ、

歩き出すで御座るよぉ~。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、

穏やかな時間を過ごせますようにぃ。

被災された方々の1日も早くぅ、

日常に戻れますようにお祈りいたしますぅ。

('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

のうまくさんまんだばざらだせんだ

まかろしゃだそわたやうんたらた

かんまん

おんあびらうんけんばざらだとばん