Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

aRk

人生に携わる

2019.10.13 16:03

土曜日は台風でしたね。

関東は大変そうでしたが、大阪はほんとに幸いなことに何もなく、ご予約のお客様も安全にご来店頂けたので、大変喜ばしいことでした。


そんな中、一人のお客様の人生の大切な節目の頭を任せていただきまして。

なんと結婚式を行う前日のカラーを。

なんでそんなギリギリやねん

と思いましたが、それは心に秘めておいた方がいいと思うし、ここにも書かないでおこうと思います。

もしミスったらどうすんねん

と思いましたが、それは心に秘めておいた方がいいと思うし、ここにも書かないでおこうと思います。


多分、5年か6年くらいの付き合いになるのかなと思いますが、まあわりと難易度の高いカラーを好む方でしてね。

だいたい来店時には

こういうえげつない状態になっています。

そして毎回難しい色をオーダーなさいます。

やめてくれよ

とは言いません。

これをどうするかと言うとですね

2回ほどブリーチを施して、バッキバキの金髪にします。

そして細かく色を塗り分けたり時間を使い分けたりして、最終的には

こんなクリアなグレージュに。

今回はオーダーはおまかせ。

やめてくれよ。

とは言いません。

嬉しいですね、信用して結婚式の頭をおまかせでオーダーしてくれるのは。


肌がわりと白いので、ベールをかぶったり写真に撮られたりした時、記録に残った時に透明感や純白感がある方が素敵だなと思い、このカラーにしました。


今よりも若い時から頭を任せてくれて、旦那さんと出会ったことや前の彼氏のこと、色々知ってるだけに感慨深いものがあります。

この仕事って、ほんとに髪を触るだけでなくって、こうやって人生の節目に関われることもあるので、改めて幸せなことやなと思いました。

もちろん色んなお客様の結婚式のタイミングにも関わることも多々ありましたが、何故今わざわざこういうことを書いたか。


このカラーに関してまじ大変やったしがんばったから褒めてほしいからですよ。


お幸せに。


追伸

こんな喜びのラインまで頂けて、感無量でした。

こちらが幸せにしてもらったみたいですね。