なばりをまちぶら お写んぽなばりを開催
10月13日、名張市の旧町一帯で開催された「隠街道市」に合わせて、写真のお仲間さんたちとまち歩き&撮影会を実施しました。
イオンに集合した後、三々五々思い思いに町を散策。食べて楽しみ、見つけて楽しみ、出会って楽しみ、各々楽しんだあと藤堂家邸に集合。和室に光が差し込むインスタ映えするロケーションの中、歴史を学んで、最後は集合写真を撮りました。
カメラを持ってまちを歩くと、何かないだろうかと探すので、いろんなものに出会う確率が上がるように思います。
楽しかったね。みなさんありがとうございました!
それでは、みなさんが撮影した写真の一部を紹介します~!
(野山さん)
(小林さん)
1枚目、偶然通りかかり、気になったお店の電話機。聞いた話では、『174あった電話機のうち、現存する最後の1つ。』らしい。お店は栗羊羹一筋167年目の大和屋さん。
(小林さん)
2枚目、カクテルやノンアルコールカクテルを出しているお店を発見。瓶の並びと、シェイカーを振るバーテンダー。手前の店員さんの笑顔も見れて、笑い声やシェイカーを振る音まで伝わって来そうです。
(尾方さん)
樹齢400年生きた松
妙典寺
住職さん曰く、8本の枝ぶりと龍がいる(写る)らしい
(尾方さん)
「あちょー」
あんま痛くなさそうですが(笑)
(角野さん)
隠街道市の小さな巨人、小さい子供の夢を乗せて
(くみどんさん)
1枚目は大和屋さん。
秋の風を感じる1枚。賑わう街道に嬉しいそうに揺れていました。
(くみどんさん)
2枚目はすみた酒店さん。
三代目の木彫り像。江戸時代の見事な手仕事に見惚れました。
(高倉)
普段はお店の前で悠然と闊歩する看板猫。店主に抱えられての登場に思わずパチリ。
最後は風情のある藤堂家邸の中で集合写真を撮影。みんないい顔してます!