未来は常に過去を変えている
おぉー!!!
まさかの明日じゃん!!!!!
更新遅くなってすみません💦💦💦
明日、19時半から夜ヨガですよ⭐️🌙
きてね🙏
この前台風だったじゃないですか。
で、水とか食べ物とか一通り用意して、ガスコンロもあるし携帯の充電器も乾電池のやつ買ったし大丈夫!とか思ってたんですけど、
用意してた懐中電灯が100均の安いやつで、電池を変えられない使い捨てのやつだったことに台風の当日に気がついちゃって、あかーん!!!となりました…すでにほとんどつかなくなってたし…
まぁ携帯のライトあるし、いいっちゃいいんですけどね、ツメが甘いですよね。
特に電気も水も止まらなくて、ありがたやでした。
別にただ黙ってて何の被害もなかったわけじゃなく、注意喚起してくれた人、メディア、それから知らないところで水道や電気の設備を災害に備えた仕様にしてくれていたひととか、いろんな力があっての無傷なわけで、本当に感謝ですよね。
ちょっと話逸れますけど、
いつも隣にいてくれるのが当たり前になっていたから、失って初めてそのありがたさに気づくとかってよくあるじゃないですか。
でもわたしの場合、失った経験が多すぎるので、今隣に居てくれる人の存在が、いつまで経っても「当たり前」に思えないんですよね、いい意味で。
だから毎日のように「このやりとりが最後になるかもしれない」と思って感謝を伝えたり、大事に思っていることを伝えたりをできるだけするようにしていて、
それは今までたくさん失ってきたからこそなので、痛みは痛みとして持ちつつも、過去をありがたいと思えるように今を過ごそうねって感じです。
「マチネの終わりに」というひらのけいいちろう(漢字がわからない)さんの小説を読んで、
「未来は常に過去を変えてるんです。変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える」
という一節が出てくるんですけど、ほんとそうだなぁと思います。「マチネの終わりに」映画化されますけど、絶対原作読んでからの方がいいと思います!!!おすすめです。