Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

エネルギーデトックスワークは万能ではありません。

2019.10.19 00:26

エネルギーデトックスワークは、万能ではありません。



前の記事に『お得で効率の良いスキルの身につけ方』について、ご紹介させて頂きました。

マイコさんが協会を立ち上げ。

ワークの質を上げるエネルギーグッズ『BLESS YOU ブレスレット』を販売開始しました。


ブレスレットを購入し、ワークに励むこと数ヶ月。


そこから、2018年4月に 1dayセミナーに参加しました。


エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストになってから1年半。


その間、生活習慣、家を整えて、ワークをやり込んできました。


物の整理、知識の整理、引っ越し、そして人間関係の整理もしました。



こちらの記事に書いています。

『エネルギーデトックスワーク』をやり込んできたからこその変化です。


ですが、それだけで全てが解決するような

『魔法のワーク』でもありません。


ここ大事です。

エネルギーデトックスワークは、万能ではありません。


『エネルギー的な不調』に対してのアプローチに効果を発揮してくれます。



「『エネルギー的な不調』って何?!」って思われる方も多いと思います。


エネルギーって、目には見えません。


ですが、スキルを磨くことで、感じることはできるようになります。


そして、その見えないエネルギーを見える化する方法があります。


『エネルギーに起因する不調』があること、

正確には、そこに何らかの『エネルギーがあったこと』を感じられるカンタンな方法です。

 

ご紹介致します。



自分が不調な時に、

『エネルギーデトックスワーク』を試してみるんです。


ワークを行なってみて、スッキリした!楽になった!等の変化をえられたら、そこに何かしら『不調を引き起こすエネルギーがあった』ということになります。



そして、そこにプラスして、物理的な対応をします。



わたしがよくやるのは、無意識に食べようとするときに、それを食べる前に『口』からエネルギーデトックスワークをやります。


食べたかった欲求は、どこかへいってしまうことがほとんどです。


※詳細はこちらの記事に書いています。


このように、不要なエネルギーをデトックスしたことで、自分の感覚が変わる。


何らかの影響を受けていたことの裏付けにもなります。


さらに、うがいや、歯磨きを重ねたりもします。



また、イライラしたり、思考がごちゃごちゃするときにヘアデトックスをします。



スッキリすればそこで終わることもあるし、物理手なアプローチとして、お風呂で、さらに変化を感じてみる。

書き出しワークをして、思考の整理をする時もあります。



こんな感じで、自分のコンディションの変化を観察しています。



『物理的アプローチ』と『エネルギー的なアプローチ』どちらもやります。



自分にとっての『心地よくなる方法』を、いくつか持っておくといいですね。



自分で自分のコンディションを整えられるというのは、日々健やかに過ごすのに役に立ちます。



ただし、『エネルギーデトックスワーク』に関しては、慣れてないと、正しい効果は得られなかったりします。

ワークの正しいやり方を学ぶことが前提としてあります。


『認定セラピストセッション』

そして、『1dayセミナー』もご活用くださいね。



※エネルギーデトックスワーク協会のホームページにとびます。



気軽に、じっけん感覚で、楽しんでやってみるのがコツです。


少しづつ、エネルギーを知覚する感度も上がり、自分にとっての大切なもの、不要なものを認識する力も育まれていきます。



それでは、ステキな週末をお過ごしください♪