ハイリ―・センシティブ・パーソン?2 音に敏感
今日、昨日と晴れていて、とても爽やかな朝です。
子供たちの学校が始まって1週間経ちましたが、体がまだ夏時間に追いついていません。
朝寒く感じるのは、夏時間のせいだ!
最近、また音に敏感になってきてしまいました。
本当に嫌なんですよ。
つい最近、カフェで娘とお茶をしていたら、改築中の隣の店舗の工事の音にとても驚いてしまいました。
私の後ろの席の方が「ははは、大丈夫よ。工事の音だから」と。
心臓は無駄にバクバクするし、周りの人は全く音に反応していないのにひとりで異様に反応しているしね。
それで、以前に書いたハイリ―・センシティブ・パーソン?HSPの記事を読み返してみました。
ランギヌイ神様からは、「やるべきことをやったら平気になるかもね」というメッセージをいただいております。
あ~、やるべきことをやっていないということか?
参ったな。
また、今回ランギヌイ神様にメッセージを送っていただきました。
「ははは。
気がちっさい。
もっと大船に乗った気持ちでいなさいよ。
自分次第。
何を恐れているのかわからないけど大丈夫だから。
大丈夫ではないと思ったら大丈夫ではなくなるよ。
やるべきことをやっているか否かだけど、少しずつではあるが、一歩一歩歩んでいるよ。
もっと大股に切り替えてもいいとは思うけどね。
大きな一歩を踏み出しているのに、それを途中でやめて小さい一歩にしている。
何でだろう。
前世かな。
見えたでしょう。
村八分になるのが怖いのかな。
天真爛漫でキラキラと光り輝いているあなたをよく思っていない人たちに傷つけられている。
この傷つけられているのは心身ともにだね。
刃物で切り付けられてもいるし。
そこであなたは気が挫けてしまったのかな。
自分自身に負けないようにしようか。
負けちゃったらつまらない人生よ。
自分をいい子いい子してあげないと。
落ち着くよ。
毎日是非。
何だろう、自分を認めるのが嫌なのかな。
他人からの言葉なんて気にしなくていいのに。
特に否定されたときの言葉ね。
聞く必要なし。
他人を否定する必要なんて全くないのに、そういうことをする人は自分を否定している人だから気にしない、気にしない。
とりあえず、自分をハグして、褒めて、いい子いい子すること。
これって、自分を見つめるいい機会なんだよ。
みなさんにも是非やっていただきたい」
最後に締めの言葉は?
「大きな気持ちでいること。
前屈みで歩かず、胸を張ること!」