Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ネイチャークラブ

地元の小学生を対象に環境学習会を行いました!

2019.10.18 04:16

徳島大学協力の元.運河での環境学習会を行いました.

貝(コウロエンカワヒバリガイ)の浄化実験や


水中ドローンで,運河の水中の様子を観察したり


ボサかごに入っていた生き物を観察したり



その他

顕微鏡をのぞいて,植物プランクトンや動物プランクトンを観察したり

運河の底にあるヘドロを取り上げて,臭いを嗅いだもらったりしました.




子供たちはからは


・食べられる生き物はとれますか?

・ヘドロは何メートル積もっていますか?

・何年前からここで環境学習していますか?

・運河にプランクトンは何種類くらいいるんですか?

・運河の長さは何キロですか?

・キャナルベースや出会い橋はいつできたんですか?

・運河ができる前,ここはどんな場所だったのですか?

等,たくさんの質問をもらいました!


みんな運河に興味関心をもってもらえてよかったです!