Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隠れ家サロン monakaYOGA

ベビーヨガ&ママヨガレポ

2019.10.22 11:57

昨日の午前中は

ベビー&ママヨガでした♪


いつも楽しみに来てくれる

ママとベビーちゃん♡


レッスン前に

グッスリ眠れたOくんは

準備満タン!


ニコニコ笑顔で始まりました♡



最近は気温も下がり

手足が冷えやすい。


そんなママとベビーちゃんにもいい

冷え解消のマッサージを取り入れました*


ベビー体操も音楽に合わせて

遊んでいきます♪


ベビー体操をしてから

ズリバイが急成長したというOくん!


今日も足腰を強くする動きで

リズムよく体操できました^_^



ママもまずは腰回りをほぐしながら

体幹を鍛えるプランクポーズにも

挑戦していきました*


少しきつい動きにも

最後まで頑張りました!


1人遊びも上手なOくんですが

ママと一緒にポーズをとるのも大好き♡

ママを見つめてコンタクトを取る姿が

とても可愛いかったです♡



少し強度の高いポーズにも挑戦*

ベビーちゃんを抱っこしながらの

ハイランジツイストは

かなり負荷がかかってキツイです汗


でも呼吸に意識をむけて

集中するママの姿は

いつもステキです⭐︎


色んな抱っこや形で

色んな動きを加えることで

色んな景色の見え方を

ベビーちゃんは学んでいます♪


今日も色んな

発見があったかな?^_^


最後は呼吸をゆっくり深めながら

緊張した筋肉を緩めていきました*


シャヴァーサナでは

ママも眠れるほど

穏やかな時間*


Oくんはその間も

お利口さんに遊んでいてくれました♡


眠ってしまうほど

身体がリラックスした状態で

シャヴァーサナって


とても気持ちが良いですよね*


いつも以上に心身が疲れている


そんな状態にも

気づくことができます*


気候やそれによる

体調の変化で

疲れも溜まりやすいこの時期。


ぜひ日々の生活でも

気を休める時間を

つくってみてください*


自分を労る時間て

とってもとっても

大切ですよね♪



今回も楽しい時間を

ありがとうございました*


そしてベビーちゃんの成長には

毎回感動させられます♡


お部屋を一周できてしまうくらいの

ズリバイの上達ぶりには

驚きでした♪


また次回お会いした時は

新しい表情や動きを見せてくれるんだろうな♡


楽しみにお待ちしております♪


thank you♡