Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クラネヨガ

朝の過ごし方

2019.10.23 07:38

今朝自転車に乗ってレッスンに向かっていると、少し冷たい風にのって

大好きなキンモクセイの香りが。

昔通学路にキンモクセイがあったので、その匂いを嗅ぐと一瞬にして懐かしい気持ちになります。

今日は週に1回のレッスン日。朝ヨガの日でした。

ヨガの教えでは、朝の時間にヨガをすることが薦められていて、

午前中に身体を動かしたり、瞑想をして心を落ち着けるとそれからの時間がとても調子よく過ごせます。

もしヨガの時間が取れなかったとしても、カーテンを開けて空を見ることや、

少しの時間でも目を閉じて深呼吸するだけでも、いい一日を始められると思います。

晴れの日ばかりではなく、雨も雪の日もあるように、その日の調子は日によって様々です。

自分を労わるように、朝の時間に自分の心地よいことをしていくと、機嫌よく家を出ることができ、周りの人にも広い心で接することができるのではないかと思います♪