煙霞の癖寄り道インタビュー⑬田中遼太郎×ママキムチ
寄り道インタビュー第十三弾は田中遼太郎×ママキムチ。
都電早稲田駅から徒歩3分のアットホームな韓国料理店です。
今回はここでお話を伺います。よろしくお願いします!
よろしくお願いします。
まず、このお店の印象を教えて下さい。
個人経営の良い雰囲気が出ていますね。よくあるチェーン店と違って目がチカチカしないので落ち着きます。早稲田近辺のチラシが多いので地域密着感があってとても親しみやすいと思います。
どういう時にこの店に来ますか?
稽古前のお昼の時間帯に来てみたいです。お米食べたい時にママキムチ定食はランチだと50円安いみたいなので。
あなたが演じる役の印象について教えて下さい。
自分の性格を拡大化したような...重なる部分が多いです。恋愛に関しては同じようなコンプレックスを抱えている気がします。でも、こうしたら嫌われるとか、こうした気持ち悪がられるみたいなのに対するシールドとか仮面がないというか。そこは見てて爽快だし自分は演じていて楽しいです!
特にどこが自分と重なりますか?
自信がないくせに猪突猛進なところ。後、童貞感と、素直さですかね。
自分と重なるということですが、この役の嫌いなところはありますか?
爽快とは言いましたが、もうちょっとシールドを持ってた方がスマートだと思います。あとちょっと落ち着いてほしいな。やっぱりあれだけわーわーすると頼りないので(笑)
どんな人に見に来て欲しいですか?
すごく堅苦しい言葉遣いをしてしまう人。期待に反して敬語ばっかり使う人とかですかね。自分もそうだと思うんですけど、素の言葉遣いを見せない人いるじゃないですか。そういう人じゃないかなと思います。
今回の作品は「不自由の供養」が作品のテーマのひとつとなっていますが、あなたにとって「自由」とは?
GU …ですかね。
もう一度お願いします(笑)
すみません(笑)でも自由かどうかって考え方によるなあと。人がルールを守る事って不自由だなと思います。ルールが人を守ってると思えば自由で。だからなんだろう...気づくか気づかないかで、みんな自由なんじゃないですかね。
ルールと天秤に掛けたときに優先したい事が勝ればルールは破っても良いと思っていて...例えば、大切な人が死にかけていたら99%車の気配がない赤信号は迷うことなく無視して駆けつけます!
ルールを守れと教わっている間は気づくのが難しいかもしれないんですけど、大人になって責任を持つようになったら気付くんじゃないかなあと。
最後に意気込みをお願いします!
フレッシュマンとして頑張ります。
〈お店情報〉
早稲田ママキムチ
〇営業時間
11:00~24:00
〇お問い合わせ
03-5272-2459
露と枕 Vol.3『煙霞の癖』
【作・演出】井上瑠菜
【出演】澤あやみ 小林桃香 月館森 中野華子 奥泉 村上愛梨 北原葵 絹川鈴 (以上、露と枕)
宮部大駿 佐野芹奈 川合凜 田中遼太郎 ひな香
【日時】2019.11/13-19
【会場】早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ
【公演詳細】次回公演ページ
【お問い合わせ】
Mail tsuyu.makura@gmail.com
twitter @tsuyu_makura