タンブラー台紙づくりで女子力対決!
こんにちは、臨時編集部員のキミーです。
女性特有の巣ごもり本能で、綺麗なリボンや包装紙など集めている人いませんか?
しかも、なかなか使うチャンスもなかったりしてドンドン溜まっていく一方。
そこで今回は、そんな巣ごもりアイテムを使って切って貼って作れる簡単タンブラー台紙に挑戦!
ただ普通に作ってもつまらないので、どれだけ女子力がアップ↑したか計るために、女子力の高い女の子にも協力してもらい、タンブラー台紙対決炎してみました!
というわけで、新しくクリエイト ユア タンブラーを買ってキミーが訪れたのは実家。
早速、母に「溜め込んでいるリボンとか、包装紙ない?」と出してもらったところ、
あるわあるわ、出番をずーっと待っているリボン達が。
さらに、雑誌の付録のレースや、過去に私がハマっていたビーズのパーツなども持ってきて、これは女子っぽいのが作れそう!
私より女子力の高い母に(古いけど)手伝ってもらいました。
母:女の子ってキラキラしたのが好きだから、この紙もっとキラキラにしたいわね~
と、私が頑張って用意したピンクの紙に一言。
そんなのいいじゃん(面倒クサーイ)、と放っておいたら
いつの間にやら洗面所に行った母が
母:コレ使えるわよ!
行ってみると、母が片手にビンを。洗面台には砕かれた化粧パウダー。。。
もちろんラメラメのキラキラ!
一瞬ひるみましたが、試してみると、あら意外とキレイ。
お母さん、採用!
そして、隣で母に「ここはもっとかわいらしく」、「そこにビーズを散りばめて」と子供の頃のピアノのレッスンを思い出すような状況で助けてもらいながら、ようやく完成♪
心にもない「Love」で女子力を表現してみました。
ハートにすれば良かったかも。。。
さて、母に応援されながらタンブラーに入れてみると、、、入らない!!
実は、タンブラーの上の方は厚みがないので、レースやビーズが引っかかってしまう。
上から3cmくらいの幅にあるビーズやレースを外してようやく・・・
完成~!
タンブラーに入れてみると、チェーンやビーズが光ってキレイ。
結局、大分削ぎ落とされました。 上はスッキリ。下はコッテリ。
そんな娘の奮闘振りを横目に母がクールに一言。
母:キレイなビーズやスパンコールを入れるだけでもいいかも。
そうだね、母さん。そっちの方がお手軽だね(涙)
女子力に自信のある方、是非試してみてください。
そして対決の日。
下がお願いしていた子のタンブラー。
おー!ラインストーンだ!女子だねー。キラキラだねー。
しかも大胆にタンブラーに貼ってる!!!
台紙を取り出してみると、
紙を幾重にも貼ってて繊細でキレイ!
ビーズはやはり上から3cm下がったところに等間隔で丁寧に貼ってある。
いい仕事してますな。
「私のはどう?」と聞いてみると
・・・かわいいんじゃないですか~。
あれ、なんだ?なんだか気遣われた!?
そして 「あと、雑誌切り抜いてこんなのもどうですか?」 と見せてくれたのが、
雑誌の切抜きを使った台紙。
なるほど!スクラップしといてその後見ないなんてこともあるけど、これなら本当に台紙に合わせて切るだけだものね。しかも簡単!
というわけで、キミーの敗北(涙)
女子力アップの道はキビシイなぁ。
番外編:キミー母のおすすめタンブラー台紙
キミー母もタンブラーをお気に召したようなので、シニアでもできるタンブラー台紙を考案!
美術館や旅行先でついつい買ってしまう絵葉書。
母も例に漏れず溜め込んでいたので、それをカラーコピーして切り抜いてみました。
倍率は170%でちょうどタンブラーのショートサイズになります。
早速キミー母はお気に入りの絵葉書をコピーして、翌日タンブラータンブラーを持ってウキウキ出かけていきました。
好きなものを持って行くことは、いくつになってもテンションが上がるみたいです。
みなさんも、好きな、気に入っているものでタンブラー台紙を作ってみてくださいね♪