Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

#YusukeKusuyama 1975 X #楠山祐輔 ➣ #INTERNATIONAL

#Dr苫米地 #5G 時代到来!移動通信の未来!!!!!

2019.11.02 11:03

シゲゾウさんより  5Gの健康被害は嘘やデマ?

危険性や対策・発がん性とムクドリの大量死についても

ケータイ電話の発する電磁波が脳腫瘍やがんと関連するという主張が何十年もなされてきましたが、証明されていません。

ケータイ電話やWi-Fiなどで使用されているのは非電離放射線なので、基本的には危険性がないものとされています。

強力な無線周波数送信機の近くに居続けない限りは問題はないとフォスター教授は主張しています。

現時点では5Gに健康被害があるという主張には根拠がなく、嘘やデマだと結論づけるべきでしょう。

「細胞を殺す危険なもの」というイメージが先行してしまいますが、ケータイ電話で使用される無線周波放射(RFR)は非電離放射線なのでDNAの損傷や細胞組織の破壊を引き起こすという生物学的な証明は未だなされていません。

周波数が高いことは事実ですが、周波数が高いほど危険だという科学的な証明はないことも事実です。

ICNIRP(国際非電離放射線保護委員会)によると5Gの周波数範囲は有害とされる範囲を大幅に下回っており、曝露レベルも遥かに下回っています。

また、WHOもICNIRPのガイドラインで推奨されている限度量を下回る周波数での曝露では「健康に既知の影響を及ぼさない」と述べています。

2014年にもWHOは「携帯電話の使用に起因する健康への悪影響は確認されていない」と述べています。

少なくとも現段階では、ケータイ電話やWi-Fiなどの無線ネットワークが健康被害を引き起こしたという科学的な証拠はありません



最後に苫米地英人博士のまとめ