Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Al'ohana

2019.11.03 21:59

lomilomi&yoga Al'ohana

セラピストのHanaです


ポハクホットストーンのロミロミコース、始めました!今ならスタートキャンペーン20%OFFにて承っております♪


ご予約は「CONTACT US」のページにご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

LINE ID: @saa2469y


夏が過ぎて、スーパーにも県産の葉野菜が戻ってきたり、お野菜の値段も少し落ち着いてきました。

並んだ野菜を見て県外の産地に出会うと、この夏はあちこち水害が多く、お野菜、お米を育てる農家さんもかなりのご苦労をされてるだろなぁと、想像します。


沖縄も太陽の出ない曇りの日は、だいぶ涼しく過ごすことが多くなってきました。

朝晩は、窓の開けっぱなしは風邪の元。

出かける時も上着一枚持って出ます。

海行く時も、そろそろ冬仕様の準備が必要になりそうです。


去年まではコーヒーチェーンで働いていたので、ちょうどハロウィンが終わったこの時期からクリスマスが始まって慌しく、気分はすでに年末〜年越しな感じでした。

今年は過ごし方が全然違います。

季節野菜の移ろいにも気づくし、朝陽の昇る時間が夏とは1時間も違うこと、その陽のあがる場所もだいぶ南になってるし、沖縄にも外気の秋らしさがあることを移住6年目にして体感。

去年は、今年もあと2ヶ月しかない!と焦っていた11月ですが、今年はあと2ヶ月ある、秋を楽しむ11月になってることに気がつきました。


沖縄の秋は、毎週末どこかでイベントが開催されてます。

今週始まったのは、シマダカラ芸術祭。

わたしも暮らすうるま市の島嶼地区の方でアートのイベントがスタートしてます。

芸術の秋と食欲の秋を楽しんでこようと思います♪