Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Life Harmony

伝筆〜つてふで〜

2019.11.01 12:25

でんぴつ、ではありません。

つてふで、と読みます。

筆ペンで文字を描き心をつたえるアート。

漢字の講座を受講してまいりました。


半年ぶりの受講です。

半年前、五月の入籍記念日の日には、

初級クラスを受講し、

感謝、ありがとう

を学びました。

5色と、金色の筆ペン買いました

そして、今回は中級漢字講座。プラス10本くらい筆ペン買ってしまった!

書いてて没頭、楽しいこと!いろんな色使うのも気持ちがわくわくします。

数時間で5作品仕上げました。


ちょうど、義両親が金婚式のお祝いを予定してたので、色紙はその贈り物にすることにしました。

家族の名前や、住んでいた地名などを金色でちりばめました。


そしてはからずも受講した今日は旦那の誕生日だったので、家に帰ってから筆ペンで誕生日カードもかきましたよ。


それにしても楽しい。

自由に、

子どものころのような遊び心で描いて良いのです。

大切なのは気持ちを込めること。


ひらがな、アルファベット、そして宛名の講座があるとのことで、お金と時間はかかりますが、ぜひ受講しようと思います。


まずは身近な大切なひとたちに、

描いて贈ろうかと。

クリスマスシーズンなので、

グリーティングカードで筆ペン使って描いてみようかな。