Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

LUANA salon

▫︎お魚食べてますか?

2019.11.06 02:10

みなさんこんにちは(^ ^)


とってもいいお天気で気持ちいいですね☀️

洗濯物がよく乾きそうです💕


今日はお魚の栄養について…❣️

みなさん1週間のうちにどのぐらい

お魚を食べますか?

私はお肉も大好きですが、食育の勉強を

始めてからなるべく1週間のうちの半分は

お魚料理にするよう心がけてます💕


昨日のメニュ〜(^ ^)

半熟たまごは失敗しました🙂笑


お魚には毎日かならず取らなければいけない

身体に必要なアブラが含まれています。


特に青魚にふくまれています(^ ^)

EPAやDHAなど聞いたことありませんか?💓

わたしたちの身体にすっごく

大切な栄養素です(o^^o)


アブラというのは太りやすかったりなど

マイナスなイメージが強く

アブラ抜きダイエットする方もいますが

(私もした経験があります😭)

おすすめしません。


ホルモンバランスが乱れたり

痩せ方も綺麗ではなく

お肌や髪の毛の艶もなくなるからです。


そして、脳のほとんどはアブラから

できているのでアブラはとっても大切です。


お魚のアブラには、脳への栄養も

ふくまれてる為、賢くなるといわれてます!

仕事や勉強に必要な集中力や記憶力も

UPします!

お菓子ばかり食べてバランスの悪い食生活を

しながら高いお金を払って塾に行くよりも

しっかり睡眠をとって、

バランスのよい食事をする方が

何倍も効率がよくものごとが

頭に入るんだそうです🥰!


認知症予防にも大切な栄養素です。

アブラには、オメガ3.オメガ6.オメガ9が

ありますが、どれかだけ必要なのではなく

バランスをとることが大切です(^ ^)


特にオメガ3をとるのが難しいので

意識してとりたいですよね💕


アブラについてはまだまだありますが

オメガの種類に関しては次回にします(^ ^)


今日はお魚の栄養の素晴らしさを

知って頂けたら嬉しいです❤︎


子供さんにもたくさんお魚を

食べさせてあげたいですね(*´ω`*)


私はお魚のレシピがもっとレパートリーが

ないかお料理上手な方のインスタなどを

見ながら勉強中です💓

美味しいお魚料理ぜひぜひ!

教えてくださいっっ❤︎❤︎


いつも焼き魚ばかりで主人に

ごめんなさいという感じです😂


青魚をしっかり食べて

お肌もつやっつや、髪もつるっつる、

ホルモンバランスも整えて

毎日上機嫌な私でいたいですね💕


今日は朝から本当に嬉しい

お知らせがありました

本当にありがとうございますの

気持ちでいっぱいです

さっ❗️今日も頑張るぞーっ(^ ^)


いつもありがとうございます💓