Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

読書の秋にかこつけて⁈

2019.11.06 02:45

映画になった(まだやっているかな?)

浜松国際ピアノコンクールをベースにしたであろう物語。


CMでも流れてましたねー


本当は、映画公開と共にブログに

書きたかったが…しかし、

先日のコンサート準備で途中になってしまっていて、やっと読み終わった💦


やはり慣れないことは、出来ないもの🥴


相変わらず、流行ものは押さえとくー

というタイプではないなぁ…


って、内省は置いといて、

はい、感想。



うーん、星2つ☆☆


(古い…チューボーですよ〜の真似ではないです)



ちょっと天才が多過ぎ…

現実離れが気になった感は否めず。

まぁあくまでもお話だけれど。。


でもだからなのか、その中で、

楽器店に勤めながら30歳を過ぎて、

コンクールに挑戦した登場人物に、

心寄せたくなる感じでした♡


計算なのかなー?



コンクールというもの、

ピアノの世界についての記述は、

的を得ている、事実が多い印象。


最初に、主な登場人物の、

1次予選から本選までの曲目が書いて

あるのは、よかった!


それぞれの人物、演奏が想像できる

選曲🎼



そして、1番見事なのは、

作者の音楽や演奏を表現する言葉の

多彩さ!



音楽、演奏は一瞬であり、永遠で

あるー


絶妙✨

 


サラッと読むのにはオススメですʕ•ᴥ•ʔ

(評論家気取りww)


読んだ後は、プロコフィエフ のピアノコンチェルト3番が聴きたくなります💓