やっぱり革製!DeepLeatherの魅せるパスケース
首都圏では9割?ICカードの普及率
都会になればなるほど出番が多くなるのがICカード。とくに交通系ICカードは通勤・通学の移動手段で使われるほか、コンビニや売店、自販機など身近な場所で使えるメリットの多い電子カードです。
現代社会において、とりあえず1持っていれば何かと便利に過ごせるカードだと言えるでしょう。首都圏では「Suica」などの利用率が約9割なのだとか。もはや切符を買うことの方が珍しいと思われる、そんな時代になってきました。
では、みなさんICカードはどんなケースに収納しているのでしょうか。
パスケースは大きく分けて4タイプ
ICカードなどを収納できるパスケースは目的別によって、だいたい4つのタイプに分かれています。
リール付きパスケース
通勤・通学で電車を利用されている方にとっては、馴染み深いパスケースかもしれませんね。とくに学生さんや女性の方に人気なのがリール付きのパスケースです。なんと言ってもビヨーンと伸びるリールが便利で手放せない!という方も多いのではないでしょうか。リール付きパスケースはカラーやデザインも多く、ブランド物もあるので「自分のコレ!」が見つかりやすいという理由もリール付きパスケースの特徴かもしれません。
デイリーバッグのハンドルに繋げておけば、忙しい朝でも忘れることはありません。紛失・盗難に合いにくいというメリットもありますね。
ストラップ付きパスケース
首から吊り下げるIDカードホルダーのように、長いストラップの付いたものから、短くて可愛い飾りのようなストラップタイプのものまで充実した種類が多いパスケースも人気です。
DeepLeatherでもストラップ付きのパスケースを作っております。
ストラップは不要なときには取り外しができるという手軽さがあり、男女問わずよく使われているパスケースです。
DeepLeatherのパスケースは1枚専用、とてもシンプルなデザインです♪
小銭入れ付きパスケース
小銭入れ付きパスケースは男性向けに多く作られているような印象があります。小銭以外にも、機能が多いパスケースは男性に人気のようです。カードが2.3枚入り、小銭入れも付いているようなパスケースは効率もよく利便的ですよね。スタイリッシュなものから遊び心のあるものまで幅広いデザインが揃っているのも人気の理由でしょう。
ただ、他のタイプのパスケースと違って小銭入れが付いている分、ボリュームが出やすい特徴があります。スリムやコンパクトを求めている方には不向きかもしれません。
二つ折りパスケース
二つ折りパスケースのポイントは内側に透明窓がついており、ICカードとは別に2~3枚カードを収納できるタイプが多いです。シンプルなデザインのものが多く、革製も人気のようです。キャッシュレスの時代、二つ折りだとお財布感覚でも使えそうですし、パスケース以外の使い道がたくさんありそうですよね。パスケースの贈り物で迷ったら、二つ折りパスケースは無難で喜ばれると思います♫
小粋な本革、イタリアンレザーを味わうパスケース
いろんなタイプのパスケースをご紹介してきましたが、DeepLeatherのパスケースはとにかくシンプル!これに尽きます(笑)ご紹介してきた4つのタイプのどれにも当てはまらないシンプルさ。
もはやパスケースとはほど遠い?!と思われるような、ものすごくスタイリッシュなICカード入れなんです。
雰囲気も質も良いイタリア革のシンプルなパスケース。(左上から)アリゾナ、アラスカ、リオショルダー 、トスカーナ、アマゾニアといった有名なイタリアンレザーで揃えております。
表面ではカード部分が全く見えないため、カードを持っているというより、革カードを持っているような楽しさがあるんです。全種類オイルレザーなので、やわらかさやエイジングもバッチリ!自分流に育てていくことが可能です。
スリムタイプでコンパクトなので、メインのお財布にも収納しやすいことと、スーツやジャケットの胸ポケットにもサッとしまえる手軽さもあり、移動で毎日ICカードを使うという方に特におすすめなアイテムです。
DeepLeatherのICカードケース下記ショップよりご購入いただけます。