2019/11/07
とても久々な更新となりました。
2019photogalleryをご覧ください。
更新されていない間にも、初めて夏合宿が開催されたり、昨年に引き続き流しそうめんを行ったり、、、。
ちゃんとデジフォトサークルは存続しております。
そして相も変わらずとてもよく参加してくれるメンバー、忙しい中で顔を出してくれるメンバー、気が向いたら来てくれるメンバーというように、それぞれのペースで活動しております。
部活ではなくサークルだからこそ許されるところですね。
さて話は変わります。
先日、2日間行われた浜大祭において、今年度も屋内で写真の展示を実施しました。
たくさんといえるほどは足を運んでもらえませんでしたが、やった意義を感じる人との出会いもありました。
反省点もあります。
まず、写真の印刷枚数が多く印刷代がかかりすぎました。サークルは部活とは違い大学からの資金援助はありません。なので個人の負担が大きくなってしまいます。写真をたくさん出品してくれたことはうれしいことです。しかし、これは1人あたりの枚数が多く、多くのメンバーが出してくれていたわけではありません。このあたりは提出方法しかり改善案をだしたいところです。
さらに、2点目は、写真の枚数が多いことに伴って、昨年度アンケートでいただいたご意見を反映できませんでした。具体的には「場所や機材などの説明をカードに記載し貼る」ことです。
上記2つは来年度の学祭といわず春ごろに行うであろう学内での展示の時には改善したいです。
さらにあげるならば、ワークショップのようなものを開催して子どもたちにも来てほしいという意見がメンバーからあがりました。写真を利用した体験がどんなものがあるのかもわからないので、調べるところから始まりそうです。
近況としてはこのようなところです。
デジフォトは来年・再来年までは存続できそうです。(笑)
また年末ごろには写真たくさん更新しますね!!!!