Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

BSC_Radio TOKYO

ニコラス・エドワーズのグイグイラジオ 11.7 放送後記

2019.11.07 07:59

Music Marche木曜日、ニコラス・エドワーズさんがパーソナリティを務めます。


ニコラスさんからお知らせ

渋谷マルイにて、ニコラス・エドワーズ展が本日から開催されています。

写真の展示やオリジナルお菓子の販売などもあるんだそう。

皆さんぜひ遊びにいってね〜


▼本日のオープニング

♪ ニコラス・エドワーズ「Tears」




▼テーマは「どうしても納得できない事!」


ちなみにニコラスさんの納得いかないことは、

道に広がって歩くひとたち

だそうです。


♪ Tajyusaimboyz「リボで買う。」




▼教えてニック

♪ Tori Kelly「Language」

歌詞の世界観が面白く、また、今日のテーマにも通じるところがあると感じ選曲されたんだそう。


この曲は、

「恋人の話す言葉を理解したい・わかり合いたい」

という内容のラブソングで、そのサウンドから感じられる古臭さも魅力的です。


言葉が通じるけど思いが通じないこともあれば、言葉は通じないけど思いが通じることもある という、ニコラスさんが日本に来てから思っていたことを改めて感じた一曲だそうです。




▼お悩み相談


Q.「うちの息子がもしかしたらマザコンかも…。きちんと思春期を過ごしたニックから、アドバイスをください!」

A「コラ!でも確かにママとは衝突しましたね。マザコンなのは悪いことじゃないとおもいますよ。アメリカでは、自分の母親と恋人への扱いは一緒だなんて言われますし、そんなに気にすることないですよ。」


Q.「靴屋の店員さんに恋してしまいました。友人からは、当たって砕けろ精神で連絡先を渡しちゃえなんて言われるけど、どうしたらいいでしょうか?」

A。「当たって砕けてください!(笑)。」


♪ 森山直太朗「うんこ」



本日の放送はここまでです。

来週は収録放送です!

ご注意ください〜


ニコラス・エドワーズのグイグイラジオ

毎週木曜日 16:00〜17:00 生放送!