Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Bon bon パン教室

乳アレルギーでもおいしいパンを♡

2019.11.07 19:36

先日

私がずーーーっとお伝えしたかたった方に

おうちパンを

お伝えできました✨

 



普段


わたしからパン教室をお誘いすることは

ありません!!


聞かれたら


やってるよー♡

みたいなスタンス

 

 


今回はちょっと違う


ご近所さんなので

パンのおすそ分けなどは

やっていましたが


ママさん

料理と洗い物あまり

好きじゃないの♡と

うかがっていました

 



ただ


お子様に乳のアレルギーがあると

聞いていて

わたしには

未知の世界で


こんな時は

どーしてるんですか?とか

色々聞いてました




なんたって

わたしが

乳製品大好きなので

もしも


そうなったら、、、と

考えると

きになっちゃって笑笑






今回

どーーーーしても

どーーーーーしても

お伝えしたいと

思った出来事が


台風

 



スーパーから

食べ物が消える事件





カップ麺たべられるんですか?

   →乳が使われているのもあるの、、、

なかなかなくてね、、、

書いていないものも隠れていることもあるから計算するんだよー(計算の仕方があるらしい)

 


きっとママさん色々とご飯を

準備していらっしゃるとは

思いながら

 


ドデカフォカッチャの

試食を準備して


ドキドキしながら




あの、、、

これ

お水だけでこねた(混ぜた)だけの

パンなんですが

食べてみてください!!

 


普段でも美味しくたべられるし

災害時


なんかあった時


役立つんじゃないかな?と

思います


お子さんでも

パパさんでも

作れます!!

 




心臓バクバク笑

 





そして



ご参加いただける事に♡


お友達とお二人での参加


今回

キャンペーン中だったので

ドデカフォカッチャで

便利なトレイも

プレゼント🎁

かんたーーーん!

喜んでいただき

すぐにおうちで焼いたよと

おはなしくださいました(*´꒳`*)

 


ハマっちゃったと

うれしぃお言葉も✨

 



身近な大切な方々へ

お伝えできて

本当に本当に良かった!!


普段のレッスンも


私の教室を見つけてくださり

きていただき

ありがとうございます♡

 


思いながらやらせていただいてますよん

 



習っていただいたいパンが

それぞれ


おうちの味になって


パン作りが

身近なものになってくださると

いーな

まだまだ

沢山の皆様に

吉永麻衣子先生考案の

おいしいレシピを

お伝えしていたいと

思っていますが



息子の成長も

楽しみたいので

とりあえずは

1月はお休みして

2月くらいからは

月2程で押さえて

その時間は

息子は一時保育で遊んでもらおうかな?と

検討中です!!


 


少し 怒ったように名前を呼ぶと

作り笑いをして

難を逃れようと

するようになりました笑