Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

阿波市文化協会 文化祭2019

2019.11.10 05:25

11月3日  阿波市アエルワホール

今年も例年のように、沢山のルレーヴ生が参加させていただきました。

2ヶ月かけて、新曲にチャレンジです。

文化祭の時は、舞台にリノリウムを敷けないので(床が滑ります)トゥシューズを使いません。それもあり、案外難題にもチャレンジできるのです❣️


🌹ジュニアC クラス  「タランテラ」

元々はパ ド ドゥですが、7人で華やかに踊りました。女性パートはほぼ原曲通りの振付を使い、男性パートのところはアレンジしました。バランシンの細かな振り、しかもテンポが速い!その上7分弱の長丁場…始めは苦戦のみんなでしたが、ノリノリで踊れました。


🌹ジュニアAB

「フックト・オン・チャイコフスキー」

基礎であるポジション、体の方向、列

これらをしっかり考えられるように振付いたしました。初舞台の子には難しくなってしまいましたが、挫けず頑張ってくれました。

みんなで合わせる大切さを感じてもらえたかな。


🌹ジュニアA   「pint pupa」

まだまだ あどけない 2年生チームで、お人形の踊りをやりました。OGのお姉さんの振付です。はじめて覚えるパがいくつもありましたが、楽しくチャレンジでき、伸び伸びしていましたね。


🌹リトル  「ビビディ バビデ ブー」

スティックに付いてるリボンをクルクル回したりして、元気に張り切って踊りました。

楽曲の難しさを、逆に楽しんでレッスンしてくれたように思います。何でも楽しめる心を、これからも持ち続けて欲しいなと思います。


🌹リトル  「ないしょ話」

3歳児のニューフェイス2人が初舞台を踏みました。1人はメイクで泣き、舞台袖で泣き、舞台には出ましたが、全く動かず(笑)、おしまいの方で可愛く足を動かして拍手をいただき、印象深いステージとなりました。

もう1人は、元気にキラキラの瞳でしっかり踊ってくれました。お友達の手を引いて舞台の出入り、大活躍です。終わってから、緊張が解けると大泣きしました。

こうして経験を重ねていくのよね〜などと、ジュニアのママたちにも温かく見守ってもらい、無事に終了いたしました。

終演後には、みんなでお食事会です。楽しく会話をしながらの親睦会でもあります。

可愛い笑顔に囲まれて、幸せいっぱい✨💕




今回のおまけ


2年生のウォームアップ!

ジュニアCのお姉さんに助けてもらいながら、廊下でバーレッスンしていました。その様子を別のお姉さんが写真に収めてくれました。

後ろのカンブレ、脚をゆるめず、お腹を突き出さずやりましょう!! 

写真からも学んでくださいね❣️


1年過ぎるのは早いです。

次も、みんなの成長が沢山見える舞台となりますように✨✨