Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

調味料作家の夕飯

2019.11.10 09:15

調味料作家の夕飯。

我が家は夕飯を作る前に、その日に使う調味料から作るのが基本!

調味料自体が本物で美味ければ、

料理は沢山でなくても満足するのが分かったから✨

最近は、沢山の料理を出さないと怒るという旦那様が増えているらしいけど、、

多分、心の満足度な気がします!

添加物は自然なものではないので、自然を受け入れない心と身体を持つ私たち動物は、満足しない。

ただ、それだけだと!

今夜はもつ鍋。鍋には、ポン酢。

ポン酢を昆布出汁で作れば、その使っていた出汁醤油がうっすら残る鍋を使い、昆布出汁で

もつ鍋スープを作ればいい!

洗い物を減らしたり、材料を使い回したり

調味料作り→料理の導線をクリエイティブに考えるだけで、もっと気軽に調味料作りが夕飯作りの

一つになるのではないかと思います!

最後に、柚子をギュギュ〜っと絞って。。

心が満足する、ポン酢の完成!

我が家のおかずは、

基本的には一品➕調味料(栄養素)

調理法は、焼くだけ、蒸すだけ。

子育て中だからこその、時短で栄養が詰まった選択!

■自家製調味料ストックの会 単発1500円

■毎月1品調味料ストックの会5回講座 5000円 

※材料各自持ち込み