Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

自分の中のフィルターで考えすぎない

2019.11.11 12:46

こんばんは!


昨日はFPの守屋さんの講習でした!!



題名は


『なぜ売り上げを上げないといけないのか』


お客様に、カラーやパーマ、ワックスやシャンプー等をオススメする時につい考えてしまう、


断られるんじゃないか。。


押し売りしてると思われるんじゃないか。。


現状に満足してるんじゃないか。。


僕もたまに考えてしまいます。


まず、お客様の悩みを聞く。


なぜそのスタイルにしたいかを聞く。


それに対して必要なものをお客様に教えてあげる。


これが必要なのだと改めて感じました。


簡単なようで意外に出来て無いことも多いはずです!


このお客様にはこれくらいの値段は高いんじゃないか。。


等、自分のフィルターで物事を決めるなという事ですね。


お客様の悩みを解決し、幸せにしてあげる事で


自分達も幸せになる。



守屋さん、お忙しい中ありがとうございました!!



これから、意識してみます!




では!