攻殻機動隊2ndGIG 笑い男モード
2019.11.12 01:21
笑い男モードの平均獲得枚数は解析サイト等で不明なので計算してみた。
まず笑い男モードは初期マーク数抽選(5or10)が行われ確率は以下のとおりです。
①初期マーク5=87.5%
②初期マーク10=12.5%
次に、マーク上乗せ区間は10Gですが、1G毎の期待値は0.54マークなので、少なめに計算すれば平均5マーク上乗せとなります。
ゆえに上乗せ区間は、
①87.5%=10G
②12.5%=15G
が平均ゲーム数です。
次に、上乗せ区間の1G毎の上乗せ期待値を計算すると、
「13.8G(電脳RASH含み)」
となります(やっぱり少ない)
※白7揃による電脳RASH上乗せ(消費Gも含む)を40Gと仮定しています。
これらのことから、笑い男の上乗せの平均は、
①87.5%=138G(188G)
②12.5%=207G(257G)
となります。
※()は初期50Gを足したとき。
これらの計算より、笑い男モードのキモは、マーク数獲得確率約50%を引きまくることにあるといえます。
ちなみに、私のマックス上乗せは750G+電脳RASH1