Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隠れ家サロン monakaYOGA

ベビーヨガ&ママヨガ♪ in東大和市ハミングホール!

2019.11.18 04:36

先週15日に行った

ベビー&ママヨガ♪ 


今月からハミングホールでの

開催が始まりました!


昨年もちょうど同じ時期に開催した

ハミングホールでの

ベビー&ママヨガクラス*


1年ぶりでなんだかmonakaYOGAが

始まったばかりのことを思い出して

懐かしくなりました*


この日は5組のベビーちゃんとママ♡


初対面の方どうしでも

すぐにうちとけて

和気あいあいとした雰囲気の中

レッスンが始まりました♡




まずは手遊び

そしてベビーマッサージ

などお歌に合わせて

ベビーちゃんとママの

心と身体のウォーミングアップ♪


ママのお顔が近づいたり

ママの手が触れるだけで

ベビーちゃんはニコニコ嬉しそう♡


その姿を見ているだけで

こちらもホッコリ

癒されました^_^*


そんな触れ合いを

大切にしながら

ママも身体を少しずつ

あたためていきます♡


ベビーちゃんに語りかけながら

呼吸を合わせるように*


そうして動いていくうちに

前半でじんわり汗をかくほど

身体がポカポカになりました♪




皆さんのお悩みに多い腰痛。

これには様々な理由がありますが

骨盤を正しい位置に調整してあげることはとても重要になってきます*

(骨盤が歪む→姿勢が悪くなる→腰や全身に余計な負担がかかります)



少しでもその改善に向かうような

ポーズを取り入れながら

骨盤を正しい位置に保つための

筋肉も引き締めていきます♪


赤ちゃんと一緒に腹筋力を

高めるポーズでは

「きつ〜い!笑」

というママの声♪

少しハードなポーズにも

皆さん頑張りました♡


ベビーちゃんウケの良い

飛行機のポーズでは

やはりみんないい笑顔を見せてくれて


レッスン後

早速ご自宅で実践してくれていると

ママからのご連絡に

嬉しくなりました*


2歳半近くなる私の娘は

今でもお気に入りのポーズ♡

ずっと楽しめるポーズなんです♪




立位では

チェアーツイストポーズで

ママの太ももの引き締め

骨盤底筋群の強化を行いつつ


ベビーちゃんと一緒に

立木のポーズや

一本足でバランスに挑戦♪


何度もチャレンジしながら

体幹を意識するこのポーズは

結構地味にキツイんです(^◇^;)


ママもベビーちゃんも集中しながら

取り組む姿が素晴らしかったです*



少し筋肉痛になりました♪笑

というご連絡もいただきました♡


きっとこの片足ポーズが

効いたのだと思います^_^


普段使わない筋肉をフル活用した

証拠ですね☆



頑張った後の

シャヴァーサナでは

すやすや眠るベビーちゃんが大半で

ママも目をつむって自分と向き合い

静かで穏やな時間が続きました♡



最後まで我が子と向き合って

真剣に楽しんだママ♡


本当にお疲れさまでした*


そして素敵な時間を共有させていただいて改めてベビーママヨガクラスの

楽しさを実感した一日*



少しでもリフレッシュや

お悩み改善に繋がり


ママとベビーちゃんにとって

かけがえのない思い出となるような

時間をこれからもお手伝いさせて頂けたら嬉しいです☆



「リフレッシュできました」

「スッキリ気持ち良かったです♪」

「楽しかったです!」


そんなママからの嬉しいお言葉も

ありがとうございます*


次回のハミングホールでの

ベビー&ママヨガは


12月20日(金)

10:30〜です☆



ぜひお気軽にご参加ください♡

次回も楽しみに

お待ちしております♪



thank you♡