Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

入院7日目~8日目 SJS8

2019.11.18 21:30

初めて揚げ物が~

美味しく頂きました。



7日目ついに変化が訪れます。

手帳には


充血がひいた(らしい)

顔の皮がむけだした

吸引する(まだからむタン)

吐き気止めの点滴が変わりきいてきた

うがいok



と書いてあります。




充血は自分で鏡を見てなかったから分からなかったけど看護師さんや夫に言われました。


そして顔の湿疹が瘡蓋になり、それが剥がれてきたのです。

一週間も顔も洗えずだったのでものすごい垢が出たのかと思ったら様子が違う


綺麗なものではありませんが、こんな感じで瘡蓋が取れました。

それから瘡蓋取りはめちゃくちゃいい暇つぶしになりました(笑)


まだまだ息苦しさはあったのでタンをとってもらったりしましたが、タンが直接の原因ではないのでさほど取れず。


ですが、

今までの吐き気止めの点滴が効かなかったのが種類が変わり、少し落ち着いてきました。


うがいも口のなかが痛気持ち悪くてささやかな感じしか出来なかったのが、「うがい」といえるうがいが出来るように。


この日から写真で記録を撮り始めます。



一番ピークは越えた写真ですが、それでもなかなかのでぼかしてますが、

嫌な方はここで戻って下さいね。









まだ顔や唇は腫れ上がり鼻の中は鼻血がびっしり

目の回りは湿疹が少なく見えますが、目の際、瞼に出来ていました。


まだ唾液は24時間垂れ流しなので唇は皮がなくなりむき出し?という感じになってました。





そして8日目の11月3日

手帳には


吐き気少なくなり、タンがすごく出る

呼吸困難

2時間眠れた


など書いてます。



この日に息子がお見舞いに来てくれました。

この顔で大丈夫か?と思いました。

実際に会うと、息子がちょっと警戒してました(笑)


この時は私はふがふがとどうにかはしゃべってました。


息子は隣には座るものの顔をじーっと見て警戒します。

抱きつきはしませんした(笑)


自閉症の特徴なのか、思った以上にたくましく生活する息子。義理のお母さんの協力もあって、心配は少なかったのが救いでした。




そして一番の変化

入院8日目の夕方、ついに水が飲めました。


飲まず食わず、と言っても苦しいので飲みたいとも食べたいとも思いませんでしたが

水が飲めたときに本当に感動して、安心しました。


「もう大丈夫だ、水が飲めれば唾も飲み込める。呼吸が楽になる」




そうなるともう私の勝ちです。

気分が回復すると身体の回復も感じられるようになっていきました。