Dropping スケートボード
『二階から目薬』ってことわざを知っているだろうか? 2階にいる人が下にいる人に目薬をさすのになかなか当たらない様子。つまり、うまくいかなくてもどかしい様を表している。
そして「二階からスケートボード」という言葉を知っているだろうか? もちろんそんなものはない。ただの危険でエクストリームな行為のことだ。もしことわざとして意味があるとしたら「危険な考え」とでも思っておこう。
二階の高さから地面にめがけてスケートボードで落下したら、どんな感じか。スケートボーダー達は自分たちを信じ、二階からスケートボードで落下するのだ。そして着地に成功するのだろうか? いや、失敗はするんだけど、「成功するまで続ける」っていう道をスケートボーダー達は選ぶ。
今回はとあるスケートボーダー達の映像を紹介する。10分以上もの長さの有る映像。中にはとても危険で「アカンで、真似したらアカンのやで」と注意せざるを得ない内容ももちろん含まれている。というか動画冒頭からかなりの高さでスケートボードと一緒に落下して、そして失敗する。彼らは成功するまで続ける。
そんな映像。なかなか刺激的だ。もう一度言うよ。「真似すんなよー」とね。
この映像は「何か刺激が欲しい」という人に見て欲しい映像です。だから、そんなに楽しいものではないかも知れない。正直つまらないかも知れない。一人、部屋でゆっくり。時間があるときに見て欲しい映像。お酒のつまみにでもいいだろう。
結構長めの映像だけど、スケートボーダー達の楽しそうな様子、落下系のトリック、なかなかドキドキする映像だった。絶対落下の衝撃は痛いんだろうけど、それでも楽しそうに見えるのはスケートボーダー達がガチでスケートボードを愛しているからだろう。
スケートボード、やってみたいなー。こんな痛そうな映像なのに、そう思わされる。