Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

自由人 Gutch15 の気まぐれライフ from 横浜

【井戸探偵】の井戸コレ! 011:栃木市

2019.11.22 20:30

 11月23日になりました。世の中は祝日でもあるようですが、井戸曜日と重なっては嬉しさも半減でしょうか(^^)

 さあ、本日も井戸コレクションをお届けしましょう。

 当ブログが始まってから、毎週井戸曜日に井戸コレをアップしてきました。地域は東京から始まって、神奈川、北海道、沖縄、広島、埼玉、静岡、千葉、青森と全国各地にまたがっていますが、まだまだ【井戸探偵】した都道府県は残っているのです。

 栃木市は情緒のある町として知られています。県と同じ名前の市なのに、県庁所在地は宇都宮市に持って行かれてしまっているわけですが、その分落ち着いた雰囲気を楽しむことができます!

 手始めに東武日光線の合戦場駅から南下してみようと思います。

 やっぱり手漕ぎポンプが草に埋もれていました! ボルトが錆びていないのでそれほど古いものではなさそうですが・・・・

 手漕ぎポンプだね~!

 「松の字」のガチャポンでした。使えそうなのにピストン棒が外れてしまっています(><)

 こちらは「桜印」のガチャポンでした。柄がボキリと折れてしまっているのが残念。

 これも「桜印」のガチャポン。取っ手がぶら下がって「無残やなシリーズ」認定です。

 部品の揃った「ヨの字」のガチャポンです。

 ポンプ自体はまだ使えそうですが、水は涸れてますね~(><)

 【井戸探偵】はわずかな隙間も見逃しません。マーク不明、のっぺらぼうの退役ガチャポンでした。

 「35番」の手漕ぎポンプでした。これは現役だ!

 これも「35番」の現役手漕ぎポンプでした。田んぼに水を張る時に使うんでしょうね~!

 部品が足りない退役ポンプでした。ひょっとしたら田んぼだったのかな?

 「ヨの字」のガチャポンが、旧友が手を振るポーズでこちらを見ていました(^^)

 隣の蛇口に主役を奪われた退役ガチャポンでした。




 以上で栃木市の井戸第1弾はお終いです。

 栃木市にはまだまだ井戸があるんですよ!