Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

利尻町公営塾 まなびcafé Ri-shi

【留学してた塾生が帰ってきました♪】

2019.11.25 06:50

こんにちは!

11月も終わりに近づき、寒さが増してきております。利尻では水道管の凍結を心配する時期になってきました(>_<)


さて、先日、アメリカに10日間程留学していた2年生の塾生が無事帰国し、まなcaféにお土産を持って塾に来てくれました!


初めての海外だったようで、食べ物や人の雰囲気など色々な事が彼女にとって新しく、刺激になったようです。


そして、「日本を違う観点から見られるようになった」と言ってました。

食事が合わないなどのトラブルはあったようですが、今回の留学は、彼女にとってとても良い経験になったようです♪


また、嬉しいことに、塾に可愛いお菓子とマグネットクリップを買って来てくれました♪

早速お菓子を食べたスタッフも、アメリカンな甘さだ...!と堪能していました(笑)

12月に町民向け報告会があるようなので、楽しみに待とうと思います(#^^#)