Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

のんきーのはらぺこ日記 6杯目 ~鳥取県で食べます~

「茶の菓」の饒舌ぶりに学ぶ!

2020.01.20 15:00

皆様、こんにちはm(_ _)m

のんきーです。


京都に出かけたツレにお土産を貰いました。

「マールブランシュ」さんの「茶の菓」です。

超有名お菓子らしいですね(*´ω`*)

しっとりなめらか抹茶風味に焼きあげられたクッキーの間に…

ねっとり濃厚なホワイトチョコレートが挟まれていて…

とてもおいしかったです(ノ´∀`*)


そして、

お菓子そのもの以上にのんきーの心を捉えたのが、付属のリーフレットでした(* ̄∇ ̄*)

とっても「饒舌」で、読みごたえがあるんですよ\(^^)/

「京都限定」\(^^)/


「こだわり」を堂々と大公開であります

\(^^)/

「KYOTO QUALITY」

「京のほんまもん」

という、海外からの観光のお客様や、日本人だけど田舎ものなのんきーの心をくすぐる、京都推しフレーズたち\(^^)/

さらに、

「チーム茶の菓」

「茶の菓組」

「おもてなし」

「究極の味覚」

などなど

とにかく言葉を惜しみでおられません\(^^)/


生産過程も事細かく教えてくださいます。

「絶対いいもの」な感じがしますよね\(^^)/

そして、生産者方の真摯なお顔も、紹介されています。

「間違いないもの」感が半端ないです。


熟読していくうちに、のんきーは思いました。


恥ずかしがらずに自画自賛に徹したこの姿勢こそ、鳥取県のお土産ものにも必要なことなんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ


良いものは、徹底的に自慢するのです。

自慢することによって、さらに価値が高まるということもきっとあるのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そこに「照れ」は不要。

むしろ「照れ」は悪なのです(* ̄ー ̄)

いや、お土産だけでなく、日々の仕事にも自画自賛は欠かせないかもしれません(*`・ω・)

もちろん、「まだまだ不十分ですが…」という謙虚な気持ちを絶対に忘れてはならないと思いますがね(*´ー`*)

「濃茶」と「薄茶」の違いもよくわかってなかったのんきーは、未来永劫・圧倒的に「まだまだ…」なんですけどね(^。^;)


ごちそうさまでしたm(_ _)m


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。