Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

無印良品週間でコレ買ったよーヽ(*´∀`)

2019.11.26 13:11

ウ・ワ・サ・の・!・!

発酵ぬかどこ、やっと買えたー!!


小さいころから毎朝ぬか漬け食べて育ったから

一人暮らししたときも結婚したときも

シングルになったときも

自分のぬか床をずっと大事に持ってたのに

あるとき唐突に飽きがきて

未練なく捨てちゃったんだよね…


最近またおいしいぬか漬けが恋しくなって

(スーパーで小売してるぬか漬けは全然ダメ、

やっぱりぬか漬けは、ぬかから出したら

すぐに食べなくっちゃ!)

冬のぬか床は手が冷たくてつらいのだけど

無印のはかき混ぜなくていいらしくて

一度試してみたかったのー!!


長らくどこも売り切れてて

こないだやーっと、銀座で出会えたよ♡


何を漬けようかな〜

まずはきゅうりよね!セロリも捨てがたい

冬の野菜は何がいいのかなぁ?

硬いから漬かるまで時間がかかりそう

…かぶとか大根とか?


何にしても久しぶりのぬか漬け生活、

楽しみだ〜♡