サイト運営に関するお知らせ
いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
結論から申し上げますと、ジオセントリックで読むトランシットを卒業することを決めました。
6月頃に一度トランシットの縮小を考えているということはお話ししておりますが、
具体的な方向性として、ジオセントリックで読む一切のトランシットを廃止し、
ヘリオセントリックで毎月1回のトランシットを読むことに致しました。
ヘリオセントリックとは、☉太陽を中心としたホロスコープのことです。
通常のホロスコープは♁地球を中心としたホロスコープとなっています。
これは、天動説(地球が宇宙の中心であるという説)が信じられてきたことの名残によるものです。
1543年にコペルニクスが地動説を唱え、現在では地球が宇宙の中心ではないことは常識です。
にも関わらず、占星術は400年以上も天動説のままなのです。
ヘリオセントリックについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
ジオセントリックでは新月・満月がかなり重要視されますが、
ヘリオセントリックでホロスコープを見る場合には、☽月は常に♁地球とコンジャンクションになるため、
☽月を重視しません。
ここが一番大きな違いになるかと思います。
☉太陽を中心にするので、勿論ホロスコープ上に☉太陽もありません。
よって春分・夏至・秋分・冬至を重要視することもありません。
天体のサイン移動のタイミングもジオセントリックとはズレますし、逆行もありません。
「宇宙に時間は存在しない」
ホロスコープの中に、それを感じます。
ヘリオセントリックのリズムで生きることが、時間を超越し、真の宇宙を3次元で体験する方法ではないかと思う。
個人的に、ジオセントリックはなんやかんやしばられ過ぎな印象を持っています。
よって、繰り返しになりますが、ジオセントリックで読む一切のトランシットを廃止し、
今後はヘリオセントリックで毎月1回トランシットを読むことに致しました。
以外、自分語り含む理由及びここに至る経緯ですので、読みたい方だけご覧下さい。
わたしはもうヘリオセントリック(太陽中心)の宇宙で生きて行きたい。
ジオセントリック(地球中心)の更に月のサイクルは忙しなくて窮屈。
そう思って自分でヘリオセントリックでトランシットを読むためにはじめたブログでした。
同じ思いの人がいるかもしれないと。
実は元々ヘリオセントリックでトランシットを読んでいました。
しかし、やはり月のサイクルで読むトランシットには大きな需要があります。
アクセスを増やすためには必要だろうと思って、月も読みはじめたのです。
そして月サイクルも読んでみると、ヘリオセントリックで読むのと大きくは変わらなかったんですね。
ちゃんとシンクロしているという感じでした。
ならば需要の大きい月サイクルのトランシットだけでいいだろうと思い、
途中でヘリオセントリックでトランシットを読むのを止めてしまったのです‥。
で、ブログをはじめた時からグレートコンジャンクションを意識していて、
これを機にジオセントリックからヘリオセントリックに移行する人が増える、
と、わたしは思っていたので、ヘリオセントリックメインでトランシットを書いていたのですが、
それを止めてしまったことでどうやら道を逸れてしまったようです。
現在、ミトラがわたしのASCにコンジャンクション
やはり、軌道修正が起こりました。
11月はトランシットスランプに陥っていて、
トランシットを読もうとすると急に頭が動かなくなるという現象に悩まされていました‥。
で、改めてヘリオセントリックで12月の流れを確認したところ、それが解消されたのです。
自己実現に於いて重要なのは、やはり月より太陽です。(自己実現初期の段階では)
そして、このサイトのタイトルil lume(イル・ルーメ)は、
元々ハンドメイドでアロマキャンドルを販売しようと思っていて、
その際のブランド名的に割と適当に付けた名前なんですが、
これは男性的な光、即ち太陽を意味する言葉なんですよね。
ただ、アクセスの殆どがトランシット需要なので、
トランシットをやめるとアクセスが壊滅的に減ることが予測されます。
そうなるとお仕事としてやっていくのも難しくなってしまうかもしれません。
なので、来年末のグレートコンジャンクション辺りにトランシット卒業を目指して新しいブログをはじめたり、
徐々に記事をお引越ししたりと下準備を進めて来ました。
そして、新しいブログのアクセスが旧ブログと同等程度になってからトランシットをやめようと思っていたのです。
しかし、頭で考えてアレコレやろうと思っても気持ちや体が付いてこなくて、
いよいよ限界を感じていた11月でした。
このままだと占星術自体も嫌になってしまいそうなので、
仮に仕事にならなくなっても、自分の好きなネタを自由に書ける方がいいという判断に至りました。
ここ数年ハーモニクスを点検しておりますが、ハーモニクスのMCが
一番大切にし、よりどころにしていた価値をどう犠牲にするか。どう超越するか。もっとも優れたアイデンティティを形成していたものを、捨てる。捨てることで自由になる。
というサビアン。
しかもASCとコンジャンクションなので、ハーモニクス切り替えと同時にこれが起こっています。
誕生日を迎える前までは「いやまさか、まだはじまったばっかりなのに捨てないよ。何を捨てるの」
って思ってましたけど、、「あれ?そういえばハーモニクスに書いてあった展開じゃ‥」ってなりました。
セオリーではハーモニクスにASCやMCは使えないと言われていますけど、わたしが観察した限りでは使えます。
この辺も記事やコンテンツにまとめていきたいし、サビアンシンボルの研究もしたい。
ただ、わたしのキャパは広くない(笑
偉そうに言えることじゃないんですが、本当にキャパが狭いので、
削れるところは削っていかないと、やりたいことが達成出来なくなるので、
そういったことも含めての決断です。
ですが、ここまで来れたのは明らかに月サイクルのトランシットを書いて来たこと、
そしてそれを読んで下さった皆様のおかげであることに間違いはありません。
感謝と共に、ジオセントリックのトランシットを卒業したいと思います。
ありがとうございました。
引き続きご覧いただければ幸いです。