Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アオヒゲ

セブンルール

2019.12.03 17:00

こんばんは。

お笑いの劇場を持つ複合施設を将来作ると公言していますが、

小規模なライブスペースを持つバルなら1年で作れるんじゃね?と思いはじめた人です。

そこでファンを増やしたら劇場の成功率も解像度も上がる。

アマチュア芸人も意外といる事がわかったし。

僕の料理も好評なのがわかったし。

あ、お笑い(に限らずエンタメショーの全て)は、

飲み食いしながら見るものではないと思っているので、あくまで観覧席は区別して。

劇場の前段階として全然アリ。




そしてまたひとつ、アマチュア出演者の応募が増えました。

本当に嬉しいし、その「立ち上がる勇気」を持っているだけでマジでカッコいいなと思っています。

誰にでも出来る事じゃないですから。


やろうかやらないか迷うことは誰にでも出来るし、

「思ってたけどやらなかった」とか後から言う人はいくらでもいますが、

動かずにいるのと一歩踏み出すのとでは、天とマリアナ海溝ほどの差があります。

僕はその一歩にまず拍手を送りたい。

その一歩の集まりが、旭川にとって大きな一歩になると信じています。




今日放送のセブンルール見ましたでしょうか。

K-PRO代表の児島気奈さんという人が出ていました。

東京で年間1000本以上のお笑いライブを作っている人で、

ゴッドタンの「この芸人知ってんのか」のお笑い解説で出てる人です。


(Yahooのインタビュー記事)



今日から一週間はTVerで見れるので、

こんなブログを読んでるような物好きな人は絶対に見た方が良いです。


セブンルールは普段見ないのですが、この人が出るから見ました。

以前はただの「お笑い詳しい人」くらいの認識でしたが、

少し調べただけで、とても面白くて熱くてカッコいい人だということがわかり、最近ちょうど気になっていた人でした。

僕らが今目指しているものに近い事を、15年も前からずっと取り組んでいて、

今テレビで見ている芸人の多くがK-PROライブの舞台を踏んでるわけで、

この人が切磋琢磨できる場所を作ったおかげで世に出る実力をつけられた芸人もたくさんいるわけで、

この人の功績はとんでもなく大きいなぁと思いました。



旭川にもそんな場所を作りたい。

すごく作りたい。


(執筆者:えのき)