Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

hairsalon en

ヘアピースのカラーリング

2019.12.06 02:41

ゆうべ旭ヶ丘は雪が❄️降りましたよ(泣)

(うちまだノーマルタイヤ、、、)


前からお店に反射式ストーブを置きたいなぁって思ってました。


やっぱりエアコンはなんか寒いし、乾燥するし、そして雪が積もってたりして本当に寒い時には突然「霜取り」だっつって動かなくなるし、、、


なんか探してみよう( ˙꒳​˙  )



✂︎………✂︎………✂︎………✂︎………✂︎………✂︎……



さて、人毛ヘアピースのカラーリングです☻☻ັ






ヘアピースというのは、つむじや分け目を隠す為の小さなウィッグ(かつら)のことです☝️


だいたい手のひらサイズのものがほとんどです。

部分ウィッグとも言いますね。


すっぽりと被るタイプのフルウィッグと違い、難しいのは

「いかに自毛(地毛)との境目を自然に見せるか」

というところ。


ポイントは2つ✌️

① 色を合わせる

② 形状(くせ毛かストレートか)を合わせる


ここをきちんと処理するのが大事です( ˙꒳​˙  )

毛量などは、よっぽどじゃなければハサミで調節できますから☻☻ັ


よく、自分の髪の毛がくせ毛なのにストレートのウィッグをつけている方をみかけます。


くせ毛の方がウィッグを作る時は、化繊毛ではなく人毛で作成し、さらにそこに自分の毛髪と似たようなパーマをかけるのがオススメです☝️


大手ウィッグメーカーでは人毛100%では作成しません。もし出来ますと言われても、その値段を聞いて驚くと思います 笑


化繊毛でくせ毛風に作成しても、シャンプーすればストレートに戻ります。

なので大手ウィッグメーカーでは「シャンプーとセットに毎回持ってきて下さい」と伝えるのです。



ウィッグのカラーリングは、工場に出さずにうちのサロンで施します。

「色」というのは思っている以上に気になるものです。もちろん、自毛とまったく同じにというわけにはいきませんが、近づける事によって外出の際に人目を気にする事もなくなります。


ネットショッピングで購入したウィッグなどで、もし自毛と合っているか心配な方は、ぜひ一度持ってきてみて下さい☻☻ັ


お色だけではなく、毛量が多すぎるなどのご相談もOKです。

※パーマやカラーリングは人毛ウィッグのみ承ります