おしりあい展
4月16日.17日
西荻窪 トレトレガリレアにて
TOMOROCKさんのモデルとして参加をさせていただきました。
お洒落なお店の二階。
階段が、懐かしい傾斜。陽の当たる柔らかなギャラリーでした。
3点展示していただきました。
TOMOROCKさんのモノクロ写真は、よい意味で滑らかさがない。影と光。
光は眩しいくらい明るいはずなのに、影がとても苦しい。そんな写真たちでした。原物は、特に。
私自身、網膜剥離の後遺症で、右目と左目で、見える色彩がわずかに違います。
みんなそうなのかも知れないと思うと、この可視化された世界に真実はあるのかと思う。あなたと私、同じものを見ながら、違うものを見ているのかな。その孤独が、私はとても哀しい。だから言葉に頼りたくなるのだけれど。
わたし自身は緩やかにモノクロで写真を撮ります。色のない世界。逃げ場のない世界は、私にとって救いである。
在廊中。
撮影:asoraさん
展示会場には、モデルさん、カメラマンさん、多くの方がいました。
けれど誰もひらけかすことなく、時間が緩やかに過ぎていく感じ。
私はつい周りに合わせて気持ちを震わせてしまったり、基本的に人の集まるところが苦手なのですが、それでもとても居心地がよい会場でした。
そして、お知らせです。
お知り合い展にて完全受注で販売されましたTOMOROCKさんのブックにつきまして、好評につき通販が決定いたしました。モデルをしております。
全ページモノクロ、72P、1500円です。
カバンに入るサイズ。少し分厚いです。
遠方の方、日にちが合わなかった方、ぜひ手にとって下さったらと思います。
通販終了時期は未定です。
↓お申し込みページ
どこかでお会いした際に、ブックをお持ちくだされば、サイン等致しますので気軽に仰ってくだされば幸いです。
展示は好きです。
形に残ることの、嬉しさ。
私はもっと前に進みたい。どうかみっともなく足掻く様を、倒れてもまた立ち上がるから、背中を押して。
TOMOROCKさん、モデル様、他出演カメラマン様、関係者様、そして何よりいらしてくださった方に最大の感謝を込めて。
どうかまた逢いたい。
名無しの千夜子