Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

世の中には、2種類のアピストしかいない〜AP.ロートカイル F1

2019.12.10 08:10

世の中には、2種類のアピストしかいない。

俺が飼ってるアピストか?それ以外か。笑

ローランドがアクア業界にまで侵食してした模様。考えてはみたがなかなか難しいフレーズ。息切れしないように全力疾走中。アピストが少し疎かになってきています。マジで詰め込みすぎました。10月で決算しめたら、流すつもりだったんですが、なかなかそううまくはいかない。ある意味イキイキしてるんですが、色々影響がでてきます。

最近、細身系記事なかったので、久しぶりにロートカイル。一応F1水槽で飼育してるんですが、2匹だけ選別して別水槽で成長を見ています。うちは水槽がもう限界なので、他種の中で共存させて、新規入れてます。基本稚魚水槽に、別種の成魚いれるか、その逆。

1匹は白ちゃん育成水槽。60cmスリムで、白ちゃん(アガシジーファイヤーレッド)のみ水槽に。この群の中にロートカイル。

ここに。意外と威張ることなく共存してます。この水槽の親分は、故キンメちゃんF1なので、オレンジ軍団に屈してます。

バランス良さげで、背鰭も綺麗に成長してるので、比較的に育成水槽は、餌を増量してるので、どう成長してるか観察してます。

そしてもう1匹はギガスF1水槽。ちょい怖いというか、食い時のはってる輩ばかりなので、ザバイバルな水槽です。

っが以外とうまく共存してます。こっちはどちらかというと顔まわりが派手になりそうなやつチョイス。水質が違うせいか、オレンジ顔ですが、渋い水槽に入れると赤に寄ります。

こんな感じで、最近は細身は育成待ち。

単独で飼育したいアピストが増えてきました。1年ぐらいワイルドのアピストは入荷禁止になれば、しゃーないから稚魚育成に集中しようとなるんですが、毎週未だにドキドキしている。。。底無しは続きます。笑

っと冒頭のローランド。品川駅の看板にローランド登場。無縁な気もするが。。。

ROLAND魚録展ってなんだ!?