Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

12/9 明石ジギング・タイラバ…撃沈。

2019.12.11 00:25


こんにちは〜メンバーのヒロです


9日月曜は青物ジギング・タイラバで大雄丸さんに乗船、結果から申しますと久々に丸ボ◯ズ喰らいました〜(涙)w


午前5時30分集合、

乗船受付を済ますと、

船長さんからプランの説明

クチ◯セでサワラとハマチを狙ったあとタイラバへ

青物の潮に変わるとジギングをやってみますとのこと〜

さほど流れないので青物は期待しない方が良い。西へ行ったらハマチは釣れますが、タイの時間が少なくなるので海峡エリアで勝負。

ギトギトのマダイの方か旨いよ〜てなことで、週末、食い気の良かったマダイの時間もたっぷり取るみたいです。


きれいな朝焼けをバックに30分、

前回サワラが釣れたクチ◯セでスローダウン。


ここは根掛かりがないのでリアフックを付けて

サワラ対策万全。

で、シルバーロング200投入〜

しかしサワラどころかハマチも厳しく、

シャクリとジグがあった人だけヒット〜

ナムジグドギー(ロング)のワンピッチでヒット連発〜、ここのハマチはなかなかグルメで高級志向ですね。



クチノ◯のあと橋脚周辺を転々。

船中10数名で5-6本くらいかな、

朝のジギングを終え

次はタックルを交換してタイラバ、



僕は若松カブラ(オレンジ)を投入するが、

お触りすらない、、、

隣りを流す虎◯助さんは

いたるところでネットが入ってマダイ祭り突入

ごちらはお通夜がつづき船長は頭を抱えています。


浮き浮き感度バチバチやのに何で食わんのや〜

ネクタイやヘッドの違いやろうと言っておられました。今は細身のネクタイ(中井チューン)、タングステンを付けていたら間違いはないだろうと、、、


さげ潮が始まったので再びジギングへ

松◯沖からスタートして岩屋港沖、ジグの墓場へ。

3つもジグを失いながらひたすらシャクルが、

こちらもアタリすらなく完璧に撃沈でした。

(大雄丸さん全体の釣果)

今季明石最終戦と決めていましたが、

モヤモヤして附に落ちないので今週リベンジするか思案中〜でも天候がヤバそうなので厳しいかな。