Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

予防医学村らっぽん

調整後の注意点

2020.05.24 09:35

調整当日のみ

注意が必要です。(5つ)


①調整後は安静


調整後が1番 五感の感度が高く 最もゆがみやすくなっていますので できたら頭も使わず からだを安静にして マイルドにお過ごしください


②新しい症状は毒だし


からだの体力を超えないように調整していますが たまに体力を超えて 新しい症状が出てきてしまう時があります。そんなときはただ安静です。一過性なので症状に身をまかせてあげてください。

※あまりに辛いとき 熱が40度以上になった時などは 薬に頼っても構いません


③重たい食事は禁止


当日は内臓が急速に機能修復しています。本当はお腹空っぽの方が治りが早くなります。どうしても食べるときはいつもよりよく噛んで 胃の中にペースト状で入れる優しさも覚えてください。


④水分は多めがいいです


調整の後は急に流れが良くなりますので からだの水分が足りなくなります。お茶やジュースではなく 純粋な水を多めに飲むように努めてください


⑤お風呂はぬるめに


熱いお風呂が好きな人は要注意!からだの感度が上がっているため あまりに刺激の強い生活を送っていると一気に悪化します。人間関係も仕事もそう。とにかく当日だけは全てをマイルドにしてください

「好転反応について」
毒出しか?悪化か?

・毒だし・・・今までと違う症状が出て「外に出るタイプの症状」からだが変化しているサインですので放っておいて構いません(熱・下痢・発汗・鼻血・不正出血など)

*本当に辛い時は解熱剤などの薬を服用しても構いませんができるだけ自然な形で出していけるのが理想です。

・毒出しだけど出ない・・・内側にこもる系の症状(胃痛・便秘・止まらない咳など)この場合は体力不足です。時間をかけながら毒出ししましょう。

・悪化・・・今までの症状が少しも変わらず強く出ることがあります。その際には原因を探り直しますが セルフケアも併用しながら探りやすくなるようなからだ作りをしていきます。


※はじめは戻りがあるため7日以内に受けることをお勧めします

※さらに定着しやすくするため30日以内に からだの使い方や 生活の乱れを変化→向上させることを強く勧めます。30日を超えるとやる気も下がり 効果が落ちてきます