Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

IHセッションの感想:病気を手放し自由に行動する自分を選択します

2019.12.12 08:17

アメリカ在住のIHセッションを受けに来てくださっているAさんから感想を頂いています。

(Aさんのセッションレポートはに分かれています)


また「いただいたメールをそのまま載せて大丈夫😊」と許可をいただいていますので、質問や疑問の部分もあるので、そこに私からお返事を加えていこうと思います。

*Aさんから頂いた感想の部分は分かりやすいように太字で表示させています。

写真は私が一人で日比谷公園で紅葉を見てきたときのもの。普段はアメリカに住んでいるAさんに紅葉を🍁。


〜Aさんからのお便り〜


4カ月前のIHで、不調の原因が恐れにあるとわかり、それが義母に対する感情から来てる事がわかったのですが、今回もやはり義母への感情が根強くあることがわかりました。

自分では手放し、許しているつもりでも、潜在意識の中では手放しきれてなくて、今の私に問題提起してくるんですね。人間の感情は本当に難しいものですね。


そうですね、確かにお義母さまに関することもありましたが、今回は女性の自己実現のテーマが大きかったかもしれません。

「女性は男性を立て、従って生きるのが当然であったり仕方がない」「女性は我慢を選択」と考える刷り込みを手放せたことで、Aさんの可能性はこのあと大きく変化していきますよ✫


私は今回、何ができるかどんな方向に向かうのかもわからないですが、病気の自分ではなく、自由に行動する自分を選択しました。


「行動する自由」「嫌なことにはNOと言える自分」を選択します。と決意表明されたときのAさんはとても力強く輝いていましたからね。

有り余るエネルギーを自己実現や誰かをサポートしていくことに使うと、病気なんかしている場合じゃなくなりますもん♡。


年齢的にはリタイアするような歳になってるのですが、自分の中にあるエネルギーがもうじっとしていたくないと暴れているみたいです。


ですね♡。エネルギーは循環させてあげるのが大事です。

せっかくのパワーを自分の中だけでとどめておくのはもったいない。


ただびっくりしたのは、ふだんダラダラ過ごしてる私が、引越しなど短期間で多くの事をやり遂げる事ができた時、自分ではとても充実したと感じていたのに、まさかそれが一番良くなかったとは思いもしなかったです。


良くないわけではないのですよ😊。

「このくらいのことしか出来ない」「このくらいしか自分には価値がない」「こんなことは大したことじゃない」という風に、自分を小さな枠で納めてしまわないことが大切なのです。

これまではそんな風に自己評価を下げていないと、自分のエネルギーを抑えることが難しかったかもしれませんが、今こそこのAさんが味わっていた充実感を、困っている女性たちに活かすのですよ。喜ばれること間違いなし!

わたしもお願いしたいくらいです✫。


これからは、本来の自分が望む人生を選択して生きていこうと思います。


そうですよ。

結局、自分が得意とすることは他の人には足りない部分なのです。

そこを補い助け合えるのが本当の自分を活かすことであり、仕事だと思います。

わたし、Aさんに助けてほしいですもん(私の苦手分野がAさんの得意分野ですもんね✫)。


今後とも、IHやCS60でのサポートをよろしくお願いします。

また、来週の結果を聞きに行くことに何の不安も心配もなくなっています。


もちろんです。

レポートの公開に加え、感想もどうもありがとうございます。

結果も安心して聞いてきてくださいね❤。

感謝感謝です💕。石田れい子


PS:後日Aさんから脳下垂体と副腎の検査結果の嬉しいご報告をいただきました🌸。

(後日のIHセッションレポートも載せているので長いですが、是非読んでみてくださいね😊)