Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ヘクセンハウス♡サンタさんのおうち♡

2019.12.14 13:10
こんばんは❤️

山梨県上野原市のアイシングクッキー教室

Atelier kitchen No.H の冨岡です!




今日は、昨日製作したヘクセンハウスの

ご紹介をさせて頂きます。





ずっと作ってみたかったヘクセンハウス。

どんなデザインにしよう?と

何日も前からイメージしていて、

やっと作れました✨






シンプルにカラーは白のみでアイシング、

イソマルト(飴細工)の部分は

雪の結晶、ツリー、お星様、

ドアにもイソマルトで窓をつけ、

一番のポイントは屋根のリボンです🎀







中にはライトを入れ、

ストーンプレートに粉砂糖をまぶし

ドアにむけて足跡も👣


私なりにこだわりを詰め込んで

とてもお気に入りの作品となりました💕



イソマルトに気泡が入ってしまったり

組み立てが大変でアイシングが

よれてしまったりと、よーく見ると

わりとガサツな仕上がりですが、、

とにかく作っていて楽しかったです✨




そして実はこのおうちのクッキー型、

この前友人から頂いたお菓子の箱が

可愛くてとっておいたのですが、

それを使いリメイクして利用しました。





元の箱の形をいかし小さめにカットし、

この型紙を綺麗にサランラップで包み

生地にあて型紙にそってナイフでカット!



焼き上がりはこのようなかんじでした💓







もっと違うデザインにも

挑戦してみたいので、

また作ってみようと思います❤️










そして、まだクリスマスレッスンのご予約

承っております✨





12月17日(火曜日) 10:30〜13:30 残り1名

12月18日(水曜日) 10:30〜13:30 残り3名

で空きがございます💓




ご興味のある方は是非メニューより

詳細をご確認下さい✨







それではまた更新させて頂きます❤️