旧国道8号第8弾 大谷隧道群旧道 廃車の呪い編
第5隧道旧道制覇
こいつは短いくせになかなか手強いやつでした。
前回までの苦闘がよみがえる・・・。
そして最後の最後にこんなおまけまで付けてくれました。
ゴミプール・・・
幹線の旧道の定めか・・・。
持って帰れよ!!
まぁしかし過ぎたものをいまさら語る気はありません。
ここからは先の話をしましょう。
僕を迎え撃つ気満々の4号隧道旧道
一瞬の平穏の後、時を待たず現れる廃道区間。
いいだろう、即突入だ!!
藪レベルはこっちの方が上だな。
夏ならば確実に草の壁となって侵入を拒むであろうレベルでした。
しかし冬ならば行けないことはない!!
しかし厳ついところに道を通してるな・・・。
5号隧道旧道より4号隧道の旧道の方が、確実に空に近いところを通しています。
♮をひっくり返したような、強烈なシルエット。
崖側を歩いちゃいけません。
写真に写りこんでる丸はレンズについた雨粒です。
分かりにくいかもしれませんが、結構降ってます。
雨の廃道。
悪くないですが、死が近くにある気がします。
おおおおお!!
いいな!!
この区間全体で最も旧道らしい廃道の姿を見せてくれた気がします。
そこに伸びる小径。
同業者か林業者か・・・。
いずれにしても記憶に残る光景となりました。
ここには国道だった名残が残されていました。
僕は車にそれほど明るくないので特定はできませんが、見た感じ相当古い車のように見えました。
旧道となった後に放置されたんでしょうが・・・。
その時の景色が見てみたかった・・・。
廃車の呪い発動
藪濃すぎ・・・
崩れてきてる・・・
廃車の周りは誰も近づかないためか、異常に藪が濃い傾向にあります。
僕はこれを「廃車の呪い」と呼んで恐れています。
ここでは崩落も併発して、より厄介になっていますね。
5号隧道に負けず劣らず、廃道前回の4号隧道。
この一番嫌なタイミングで雨足強くなるとか日ごろの行いですか?
道だけは誤らないよう、慎重に山側を歩きます。
路面をとらえ損ねれば、即死ねますから。
即死ねますから
怖いわ!!
そしてこの最恐区間で予想だにしなかったものを発見します。
まさかお前が出るとは思わなかった!
!!!!
3部作にするのはやっぱり無理だった!
もうあと2回くらい続くかも・・・、