死神修行 その1 「死期を見る」

どうもこんにちは。 サイボーグの黒犬です。
・・・この自己紹介、なんだか物足りなくないですか?
物足りないと思ったそこの学生のあなた。
もう少しシュールな肩書きが欲しくありませんか?
ということで、
死神になりませんか?
・・・あ、
※これは悪魔の誘いでも禁断の黒魔術でも宗教勧誘でもありません!
ので「これはヤバいブログだ」などと言って帰らないでください!
パソコンシャットダウンしようとした人、ストップです!
では、無駄にテンションを上げてないで本題に入ります。
「死期を見る」という言葉を見て、パッと浮かぶのは例の死神の目を持つアイドルですね。
さすがにあんな風に明確に分かるわけではないですが、
実は「死相」と言って、死ぬ直前の人間にでる特徴というものがあるのです。
こんな感じです↓
・影が薄くなる
・生命線にバツ印(←そんなの確認できないし、私の生命線はすでにバツ祭りです)
・自分の手を見る
・匂いが変わる
・突拍子もないことをする、言う(←これも私は毎日やってます)
・黒いオーラ
・顔に線が見える
・ぼやけて見える
・一瞬別の生物に見える(←悪口ではありません)
・目が落ちくぼんでいる
実際にこれらの現象が見えた数日後にその人が亡くなった、という例はまあまああるようです。一部は化学的にも証明されているようです。
縦線が現れるのはストレスや病気によるしわ、匂いの変化は臓器の機能低下による「ケトン臭」という甘ったるい匂いと言われています。(実はダイエットでも出るそうです)
目が落ちくぼんでいるあたりに関しては、完全に何か体調に変化があった証拠です。
では、その死相が見えたとして、どうすると消える?
中には、死相が見えたけれどどうすれば消えるのかわからない、という人もいると思います。
死相は病気やストレス、薬の副作用の可能性も半分ほどあります。
そういう時はとにかく生活習慣に気を配り、身内や友人で明らかに死相が出ているような人がいたら病院の受診を勧めましょう。また、何か困ったことはないか聞いてみましょう。
しかし科学的根拠がないものも中にはあるので、上に書いた特徴に当てはまるからと言って「死相だ!」と決めつけるのはやめましょう。
例えば私のように、始終突拍子もないことをしているバツだらけの人もいますので・・・
では、また近いうちに続きを書きます。