Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

箕面いずみ書道塾

12月のお稽古

2019.12.18 04:08

12月は書き初め課題に挑戦です。

初めての大きな紙や筆に戸惑うかな?という私の心配をよそに、「いつもと違うー!」と喜んでくれる子どもたち。


初日は手が墨だらけになってしまいましたが、2回目には汚さないためのポイントを伝えると、紙も手も綺麗なまま、たくさん練習することができました。


3回目のお稽古日には、さらに作品がよくなるよう、前回までの様子をふまえてお手本を改良しました。


お正月におうちで飾って下さいね😊